啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.03 Sat 22:27

今日の中8日での先発だった武田勝投手だが~結果的に・・敗戦投手になってしまったばい(w_-;




けど、同点の時点で交代させたことは、間違いではなかったと~思う。




まぁ何だかんだと色々チーム事情もあるから、今回間が空いたことが途中から崩れた・・というほどのことではないと思ってるけどそうとしか表現のしようがなく、それだけ、初回の出だしは岩隈よりもずっとずっと良かった。




やはり、この8日間という長い期間ゆえ、内2日は練習がなかったというし、この間に調子を崩してはいないかそれが凄く気掛かりだったが、残念ながら因果関係はゼロとは言えないでしょう。




少なくとも、この間のソフトバンク戦での初完封劇とは、何かが違っていたといえば~球を投げる前の動きの違いかなぁ~次第にテンポが速まっていったのが気になった。




彼は殊に牽制に課題があると言われているようだけれども、今日はそこのところは慎重に対処していたとは思う。




なので、ちゃんと試合は作れた。やっぱ、安定している(^^) ホント今日はお疲れ様でした♪長かっただけにずっと楽しみだった。今日もありがとう、勝さん(*^▽^*)






問題は次いつ登板となるか・・・




次のカードは東京ドームでのソフトバンク戦とあって、相性がいい勝さんを先発起用したいところだけど、仮にそうしたとしても今度は逆に最少の中4日と今回の半分しかない間隔になる。




ドームだから暑さ対策は立てやすいんだろうが~(汗)

スポンサーサイト
1 ■うーん
勝つって難しいと改めて思いますね。
それでも試合はまだ続きますし、次こそやり返すつもりで頑張ってほしいです。
こちらも今が正念場(>_<)
正直ツライです・・・
From:かねこっ亭 URL 2010.07.03. Sat 02:43 [Edit]
2 ■実のところ
記事上で、敗戦投手と書くのにちょっとためらいました(ーー; 同点のままでの交代だったですし、内容的にも敗戦扱いしたくないなーって思って・・
でも、負けは負けとしてきちんと認めようと思いました。

投手は野手と違って勝ち負けがモロに左右されるので、勝ち負けを抜きにして試合を観られないのが痛いところでもあり、逆にまた投手の踏ん張りどころを見るのにも面白いところでもありますね(^^)

降板したあとに、ちゃんと梨田監督が激励(?)にベンチで声をかけていたあたり、ホッとしましたし・・・そうです、次はきっと東京Dでの試合もあるでしょうから、ワタシもその際は熱い声援を送りますよ!(^^)!

それよりも、やっとこさ勝ちましたね~連敗脱出して、本当に良かったです!!←武田が西武戦で登板していたらこのセリフをいけしゃあしゃあと言えなかったとこでした(;´▽`A``
From:はさみくわがた URL 2010.07.03. Sat 22:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

