啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.07.03 Sat 22:44

今日は敢え無く広島-横浜戦が中止・・




今日が、武田勝の先発だったら・・・チャンネルを少ししか変えられずゆっくり昨日は見られなかったし(ーー;




と、まぁいいけれど・・・






昨日の試合のコメントでは、




「今はゲームメークすることが一番大事だと思うし、これからも続けていきたいです」と、前向きなんだなぁって感心した。




次はきっと中4日での登板だろうと思うので~絶対行くぞ!東京Dへ。




あっ、ぶっちゃけずっと中8日と書いてましたが~9日の誤りでしたね~すみません(汗)






本題。




先程、2勝目を挙げた阪神の鶴投手。とってもいい表情してました~(^^)




贔屓選手とまではいかないけど、将来のエース候補として密かに注目していますが、久保とか能見とかもいるから、彼らにとってもいい起爆剤になるだろうし、こうしたキャラもまたチームに必要なんですよねぇ。そういう点からすると、自分は正直言うと今でも広島では小窪の2軍調整を望んでますが、ただ小窪自体の存在が一軍にとってプラスになるのならば、今シーズンはもう仕方ないのかな・・って。気が早いけれど、彼はオフになったらサード守備の特訓が必要不可欠でしょう。とにかく、ショート・セカンド・サードのいずれもこなせるような、そうした武器を作らないとダメですね。




鶴投手のピッチングはまだよく把握できてないけれど、打たせて取るピッチングよりも打たせない方策でいくのかなぁって、そんな風に思って見ていた。




巨人打線もうまく球のコースを読みきれなかった。それが敗因のひとつだろうし、調子の良かった藤井投手のちょっとした失投を逆に阪神打線は捉えきれた(くぅ~藤井さんや・・・((o(-゛-;)




明日は巨人が本領発揮しそうな予感がするし、東野先発になると尚更阪神の3タテは厳しいと思われる。




何はともあれ、まずは鶴投手の今日の1勝は対巨人に初勝利かつ初先発どころか初登板とあって、非常に意義のある2勝目となった。




その前の1勝がダルビッシュとの投げ合いの末の勝利だったようで、今年は間違いなく彼の躍進の年。




心の臓も強そうだし、今度は初完投ないし初完封を目指すだろう。それも近い内のような気もしている。




おめでとう、2勝目о(ж>▽<)y ☆☆

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。