啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.06 Tue 23:43

必ずといっていいほど、大概ひとりはいいプレーをする選手に出合う。




今日は殆どハマスタの試合見ていたけれど、時々合間に日ハムとソフバンの試合に切り替えていた。




あれよあれよと加点していくソフトバンクに対して、エース杉内相手に一向に得点にならない日ハム打線(汗)




あれほどバンバン打っていても、やはりこれは杉内投手の実力と言わざるを得ないんだろう(((( ;°Д°))))




あれでも調子が思わしくないとあれば、調子のいいときなんてもっともっと抑えてるのかな・・あまり今までソフバンの試合見ていなかったんで、そのへんはわからないけれど。




いや~でも、やっぱ彼は素晴らしいと一目見ても思った。一味違うなぁって。今更ながらだけども・・謙虚だし、広島のマエケン同様、輝いてる。やっぱ、カッコいい( ̄▽+ ̄*)




けど、今日は王さんも観に来ていたとあって、流石に緊張もあったろう(汗)




それにしても・・やはり杉内の登板が武田先発時でなくて、良かったなぁって(;´▽`A``


かといって、対和田も嫌だけど(((( ;°Д°))))




だけど、向こうも今日杉内をもってきたのは、強敵の武田勝が中5日での登板を予測して、最初に勝って勢いづけたかった意図もあるんだろうな・・(汗)




ただ、逆に両者の対決になっても、それはそれでプラスに考えれば自分的には投手戦を楽しむ機会でもあったろうから、そうなったらなったでいいやって思ってたんだけども、やはりこの12-0というスコアを見ると・・・明後日までに勢いが続かないことを切に願う( ̄人 ̄;






一方の横浜・・・というか~あんだけ中日にミスによってのチャンスを与えられていながら、1点差の敗戦・・・


中日は、井端不在がかなり響いてるのかな・・


それにしたってねー、最後が悔やまれますなぁ(ー◇ー;




が、なんか気のせいかわからんけどこの躍動感はどこから??




ハーパーという新戦力が加入し、これによって内川が内野から外野へ転向し、これによって吉村が一層の出場機会を失うだろうし・・・と、全てにおいて都合のいいようにはいかないけれど、でも、小窪の起用への不安と違ってまだチームのためと割り切れる(ーー;




でも、今日は外人というよりも、今までいる選手達へこの1点差という負けがいい薬になるのでは・・という気がして、清々しくはないし、悔しいし、明日は流石に中日もミス連発しないだろうという思いもあるので明日の方が厳しい戦いになると思う。




それでも、明日に繋がる負けであったと思ってる。特に石川にとっては・・如何に、最初が肝心であるかを物語った、走塁ミス。こういうのも、先発投手のリズムを崩すんだということ。カープだけ見ていた時はこんなん思いもせず、深刻にも考えず、なぁなぁ的に見ていたことも、ひとつひとつのプレーに対しても落ち着いて見れているんだろうか、打てない以上に痛かった試合(><;




走塁に際しては、経験も物をいうと思ってるんで、石川にとっては負けて覚える貴重な試合だったように思える。

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

