啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.16 Mon 17:33

ワタシは啄木鳥の森で




ほんの些細なことなんだけども




ブログをどうやっていいか解らないでいた時ね




いちいち記事に心境を書くわけよ




そのたんびに




「気にしないで気楽にいこうよ」




って言われてたのが実は結構きつかった




微妙に言い方によってなんだけど




人によって嫌だなって思うことしばしだった(もちろん皆さんは対象外ですよ)




隠れ家やまなみでは みんなにスルーしてもらって本当にありがたかった




だってさ 気楽にやれないからさぁ




書くことによって気持ちの整理をしようとしてるのに




コメ返で「そんなこと解ってるよっ」って何度言いそうになったことか




結局 無難にコメ返して




そんなんが積もり積もって




次第に書きたいことを書けなくなっていった




でも 自分は何のためにブログをやってるのかって自問自答して




自ずと答えが見えてきた




でも今は




自分のためにやっているというよりは




自分のためにやりたいと 積極的に思うようになっている




もし ブログで何かに行き詰ったらば




何のためにやっているかを振り返ってみるといいかもです

スポンサーサイト
1 ■無題
確かに、一度はぶつかる壁ですよね。
私の場合、自己表現の場であり、逃げ場であり、楽しむ場……かな?
もともと詩を載せたくて始め、コメント貰えるとかなり嬉しくて、
詩ブログさんとも交流して、表現力とかは勉強になるけど
詩も結局は個性でありその人自身の表れなんだなって気付きました。
そっか、真似なんてしなくても、私らしい詩を書けばいいんだ。って。
ブログも、同じなんでしょうね。
と、今更すぎる話ですみませんm(__)m
From:月影 URL 2009.03.15. Sun 22:30 [Edit]
2 ■コメント返信機能
使いにくいなって思うのは自分だけだろうか(汗)
元々、メールでも「Re」を入れるのが嫌いなタチで(^^;

まず、ひとつ月影さんにお詫びをしたいことが・・
それは、先週の土曜日までに今までアップされた
中から詩を選ぶという件・・・見落としてました。
ごめんなさい(>人<)
もしまた、品評会がありましたらまたぜひお知らせ下さい(汗)
今度は参加させていただきますのでm(_ _)m

あっ、無題での投稿、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今更すぎるだなんて、そんなコトないですよぉ(^^)
本来ならコメント戴く度に嬉しいのもあり、また、色々勉強になったりすることが多いんですから(^^ゞ
自分が書いてきた苦悩話、一体何のために
それを書きたがっていたか・・・が解ったんです。
記事にしたかったワタシ自身の深層心理として、
愛媛の人や相撲の記事でひと悶着あった人、或いは
お気に入りの人に方々アクセスされた人などなど、
そうした不安要素を払いのけたいがために書いてきたのがひとつ。
そしてもうひとつは、万が一彼らがここに来てしまった
場合の対処をしないと気が済まなかった(ーー;
本当は彼らに読んで欲しいがために書いたのかもしれない。
だって、月影さんも他の常連のみなさんも、
ワタシのそうした事情を多かれ少なかれ解ってる訳だし。
だから記事でああしていちいち書かなくても、既に伝わってることばかりだし。
彼らから逃げたいけど、同じサイトだから無理があるなって思ったんですよね。
でも、楽しみたいのに楽しめないのは、もう嫌だ(><;

月影さんにとって、ブログって自己表現の場であって然るべきだし、
読み手を気にせずにどしどしこれからも
まんまでいって欲しいなって心から思います(^^)
もちろん、楽しむ場であっても欲しいです♪
でも、毎日毎日楽しむ必要もない。
愚痴りたい時に楽しまなきゃってなると、どらどらむすこや啄木鳥で
ブログやってた時のワタシみたいに壊してしまいかねない・・
いや、月影さんならそんなにヤワぢゃないと思ってるけど
そうした辛い思いをして欲しくないから・°・(ノД`)・°・
From:はさみくわがた URL 2009.03.16. Mon 17:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

