啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.07.28 Wed 09:31

いったい誰のことや?!って感じですが・・・


生活を揺るがすような出来事か?!って、そんなんぢゃないのでそうした期待はないものと思ってください(笑)




あっ、先のペタなし訪問でしばらくいきますって記事の後にペタどうもありがとうございます♪


というより、いつもありがとうございます・・と言いたいくらいですがっm(_ _)m




さて・・去年からお付き合いあるみなさんは特に一度は思われたかもしれませんが・・・最近、小窪の話がすっかりされなくなったな・・と。




それに反比例して、武田勝の話題が急増したのでは・・もしかしたら、心変わり?!(((( ;°Д°))))って心配されてる方もいらっしゃると、思うんですよ(^^;




まぁ去年あれだけ小窪小窪って騒いでたからねーf^_^; そう思われて、当然です・・・




実際、このブログの読者である友人から、そう指摘されたもんで~で、こうしていよいよ言い訳とやらを書くことにしましたんね(^^;






結論から申しますと、小窪熱は一向に冷めておりませんので~まずはご安心ください(;´Д`)ノ




加えて、武田勝への思いが小窪以上になったとかもないので、そう簡単にはね・・変わりません(^^;




ただ・・・先日の武田勝さんのふくらはぎへの打球が当たった際にもし大事に至っていたら、そっちへの心配が大きくなって一時的には小窪へ目を向ける余裕はなくなっていたかもしれない(ーー;




それがきっかけとなって・・ちょっとやばかったかもしれないっす(((( ;°Д°))))


でも、それも本人も大丈夫だと言っていたし、心変わりの危機はひとまず脱したわけで(笑)






それでもな・・最近の広島カープ事情からして、去年ほどの小窪の出番はとても期待できそうにない。




二軍に控えている小窪と同じポジションである強敵の堂林(まさしく、去年甲子園で優勝した高校のエースです。でも、カープ入団と同時に投手から野手に転向しました)がそろそろ昇格しそうながらも、まだそれまでに至っていないというあたり、ずっと一軍にいる小窪は一応は、監督からしてみれば小窪を認めているってことは、徐々にだけど理解できるようにはなった。




ただ、更にいよいよファーストもサードもできる栗原も復帰してくる。


更に、最近どういうわけかファーストも外野もできる岩本までが開花しつつある。




厳しいことを言えば、小窪にはまだこれといった武器がない。


加えて、恐らく打撃コーチも一因と思われるかもだけど、完全に打撃不振に陥っている(ーー;


天谷も打撃フォームで悩んでいる。小窪もそうなのではないか・・・と思った。




打撃に関しては、いずれは本人自身がこれだという型を身に付けるだろうが、問題はポジション。




これから、より一層彼が入る余地がなくなる一方のような機運さえしてくる。




強敵は増えるばかり(ポジション争いにおいて、ですよ・・どうか、気を悪くされませんように・・・)




ファンである自分自身も、こんなん書いてると胃が痛くなるし、しんどい。このままでは野球が楽しくなくなる。




だったら、小窪としばらく距離を置くしかない・・・だってだって、采配とかって、どうしようもないじゃない。文句言ったってねぇ(ーー;




広島カープには、強力な二遊間が存在する。三塁守備できる人もいっぱいいる。打撃でも今の段階ではそいつらに勝てない。




そうした球団に入ったことは、小窪にとってどうなのかはわからない。良かったのか不運なのかは・・・




ただ、プラスに捉えると・・小窪だからこそ乗り越えられる試練を、敢えて彼につきつけているのかもしれない。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。