啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.29 Thu 18:30

今日も出番なしの小窪のことをこれ以上書いても気持ちが暗くなるだけ・・・なので、当面は自粛しようと、おもいます(ーー;




さっきは言いたい放題書いて広島カープファンのヒンシュクを買ってしまったかもですが~でも、いつかはああして思いの丈を書かないと気が済まず、お蔭様でだいぶスッキリはしました。身勝手(?)ですいません。






さて・・今日もサッカーJ1で3試合ありましたが~結果は試合でまた観たいな、とおもいまふ( ´艸`)




色々書くとまた頭が混乱するので~タイトルのとおり、凄いですね~柏レイソル。




この、18戦連続負けなしという記録は、鹿島アントラーズの17戦負けなしを抜いての記録ですよねo(〃^▽^〃)o




レイソルはJリーグチームの中でも一番素直な気持ちで応援できて好きなチームです。




ずっと前からも応援したいな思ってたくらいだけど、一足先にサンフレを応援し出したんで、中々簡単にはレイソルサポーターと名乗れませんが、でも、この記録は本当に嬉しいです(*^▽^*)




先日の千葉ダービーも、最後に追いつかれて引き分けに終わってしまったけれど、内容は断然、レイソルの方が良かったと思う。




ジェフも今までなら応援していたけど、巻のことがあってすっかり応援する気が失せ、これでようやくよりもっとレイソル応援に精を出せる。




・・もっとも、巻を応援したくて千葉を応援していたようなもんですけどもね・・・




ここ数年、サポーターが一番気の毒ではある・・というか、被害者といってもいいかもしんない。これだけは思う(ーー;






しっかし・・菅野の前半早々での一発レッド、あれは一発にするほどのことかいな?!(怒)




極めつけの小林へのイエローにしても、あれも要らんだろうに((o(-゛-;)




確かに試合途中において幾分のラフプレーあったし、カード出ても仕方ない場面もあった。だが、どうみても、不要なカードが多かったようにも思え、少なくとも先の2枚だけでカード乱発かなって・・・納得いかない後味の悪さが残ってしまった(ーー;

スポンサーサイト
1 ■いいなあ~
こちとら球宴はさんで今季初の5連敗&とうとう首位陥落でテンションも下がりまくりです。
レイソルの強さ、少しでも分けてほしい(>_<)
From:かねこっ亭 URL 2010.07.28. Wed 01:43 [Edit]
2 ■気がつけば・・
首位が、お父さん犬チームになっていてビックリでした(((( ;°Д°))))
今日はなんか、秋山監督の出身地での初勝利だとか騒いでいたんで、そんだったらソフバン応援しよーって軽い気持ちで見ていたんですが、まさか西武を抜かしてしまうことになろうとは・・・思いませんでした(ーー;

そう思ったぐらい、まだ西武は勢いが強いんですよ!メゲてはいけません(^^;
ただ、ロッテもロッテで乗っているムードが感じられるので、明日あさっても要注意ですよね(><;

尚、我が家のパの優勝予想は、西武かロッテです。どっちが上かは皆目見当つかないんですが、これは自信ありですヾ( ̄▽+ ̄*)

レイソルですが~こうして連勝が続くと、段々負けるのが恐ろしくなってくるような(((( ;°Д°))))
こうなったらば、今季無敗記録を(>人<)
中日は、こないだの連続無敗イニングが早くも敗れてホッとしてますが(^^;
From:はさみくわがた URL 2010.07.28. Wed 01:58 [Edit]
3 ■レイソル
本当に強いですね。完全に昇格後を見越して戦っている印象があります。今広島の若手が活躍しているのはJ2時代の出場経験だと思います。同じように、柏の若手が今年度積み上げる経験は本当に大きいものでしょう。
秋が楽しみですね。
From:ElevenRock URL 2010.07.28. Wed 20:30 [Edit]
4 ■ホントですね(^^ゞ
こぅなったらば、いっそ飛び級ではないですがこのままJ1に戻ってもいいくらいな、そんな内容です(≧▽≦)
去年は、千葉勢の降格が一番しんどかったです(ーー;
できたら、広島と同じ思いをまたレイソルにはさせたくなかった・・
けど、今レイソルはフランサが退団して、菅沼も新天地へ羽ばたいていって、明らかに次世代というか若手が台頭しつつありますよね。

広島にしても、2008年の悔しさがあってこその今の広島となっていますよね。
きっと、初タイトル獲得しても、どんなにこれから強くなっていっても、あの時の降格を忘れることはないと思います。いえ、忘れちゃいけないですよね・・

レイソルは、ベテランが抜けてまた違った柏レイソルというチームになるでしょう。
一方、グランパスは偉大な力を持つ選手の加入で更なる飛躍が期待されますね♪
広島も、寿人さんが海外移籍を蹴ってまで広島を選んでくれた。

いずれのチームも、これから躍進なくしては嘘になります(^~^)それぞれの目標に向かって頑張らないといけませんねp(^-^)q
From:はさみくわがた URL 2010.07.29. Thu 18:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

