啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.28 Wed 11:10

昨日、見事に武田勝さんの母校の関東第一が東東京代表として甲子園出場を決めました(*^▽^*)




7日に開会式でしたよね~楽しみな季節がやってまいりました♪




で、えっと・・その武田勝さんの影響からか、交流戦以降特に、セ・リーグよりもパ・リーグの試合を観ることが徐々に増えていってます。




今までは、数年前なら広島カープ以外の試合は殆ど観ることなかった。




小窪応援に力が入るようになって、ファンとしても守備の勉強をしようという名目でカープ以外の試合にも目を向けるようになり、でもそれらの試合は全てセ・リーグの試合だけだった。




転機は、奇しくも去年の日本シリーズ。武田勝との出合い・・いい投手がいるって思ったのが始まりで、こないだも遂にドームへ(あっ、札幌ではないです)実地観戦へ行って、加えてパ・リーグチーム応援の方との縁も手伝って、昨日はパ・リーグの3試合をずっとハシゴしていた自分。




まず、昨日は小窪が出ていなかった。




かといって、武田勝さんの登板試合でもなかった。




ついこの間までは、勝さんが登板でなかったら殆ど日ハムの試合を観ていなかったのが、何となくスカイマークの試合へチャンネルを回し、やがて気の向くままに西武Dの試合へ切り替え、しばらく観ては今度は楽天の方へ・・・


そしたら、たまたま四番山崎が二度のストライク判定に抗議してる場面になって・・・


しかも、いつもは退場劇の主人公となるブラウン監督が、彼を止めに入る役目をしているではないか(((( ;°Д°))))




まぁ、監督が必ずしも抗議するとは限らんのだけども、にしてもアウトかセーフか、或いはホームランかエンタイトル2ベースかの際どい判定ならともかく、単なるボールかストライクかは、あればかりはしょうがないと思う。多少低めでも高めでもボールと判定する人もいれば、ストライクと判定する人もいるわけだし・・




例え、明らかにボール球であっても、自分の立場を冷静に考えてチームのために堪えるのが本当の四番ではないか。




厳しいこと言うけれど、昨日の山崎は四番として失格だと思う。




と、まぁここまでにしとくけど・・・




サッカーでも、枠内での判定でよく揉めますよね。




これも審判によっては、明らかでないとカード出さない人もいれば、ちょっとしたことでも直ぐ止めたり先日のレイソルのように超厳しい判定ゆえ、試合を壊しかける審判もいますよね。




ある程度流して欲しいけど、流しすぎもよくない言うし(ーー;




ただ、どんなに抗議してもまず、覆らないのだからどうかそのへんのメンタリティな訓練も必要なんかもしれないなぁって思った。

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

