啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.08.03 Tue 21:04

思うが侭言いたいこと言ってスッキリしてちょっと冷静になり(ーー;




確かに、今日のカープは違う。気概とかあらゆるのにおいて・・




が、やはり私は巨人戦の時点で目覚めてほしかった。




幾ら横浜横浜っていったって、あのカードはしんどかったし、悲しかったし・・・




で、今は?




よくわかんないやー。




ただね、あまりの小窪贔屓さゆえに、あんま読み手のことを考えなしに書いているから、それが果たしていいのかわるいのか~わかんないや。






達川さんは、去年もしきりに武山のことを買っていた。




その影響かわからないけど、以降徐々に武山真吾という1人の捕手に関心が湧いた。




彼のリードについては、さっきも書いたようにまだ自分には理解できていないし、どこが足りないのか解っていない。




でも、何がしかの可能性を感じる。




あっ、今キャッチングにおいて、なるべく体の近くで捕れと言っているな・・そのほうが、身体への負担が軽くなるのかな・・・って。




打撃のセンスもいい。今日なんか、初回と2打席とも敬遠されたくらいだし・・あれも珍しいけどねー(汗)


けど、なんか彼が出ると心が躍るっていうのか~期待してしまうんだよね。




今日も清水と勝ちを得られなかったけど、次でリベンジだね。


まぁ捕手も経験が物をいうだろうから、もうしばらくは武山も辛抱して使うことだよなぁ。




にしても、この強気の2人だけどもやっぱ相性なのかなぁ。


そんなに、ピッチャーとキャッチャーって相性に左右されるのかな。ってか、勝つためには相当大事なんかなー。どこのチームにしても・・




そして、今マウンドにいる坂元弥太郎投手・・大竹と同じ浦和学院なんだねー。知らなかった。


最近出番なかったのは何故だろう・・今日はいい投球していたけど。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。