啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.08.05 Thu 16:52

もし 彼が開幕からずっとレギュラーに名を連ねて




もし 彼が問題なく守備をこなし




もし 彼がラミちゃんやブラゼルに匹敵するくらいヒットとホームランを連発するほどの打撃ぶりだったら






えー 世の8割の出来事は、自分の思い通りにならないと云われています。




それは、自分のことだけでなく、自分が好きなモノに際してもそうだろうと思うのです。




先の、彼とは言わなくてもお解かりでしょうが小窪のことです。




昨年とて、あんな完璧且つ順風満帆とはいかなかったけれども




今年まさかまさかの打撃不調・・・




恐らくは、打撃コーチや周辺の言ってることやアドバイスがそれぞれ違うとかで、彼自身に打撃フォームとかで迷いが生じているのだろうと推測している。




昨日の試合で、スタメンでなかった彼の姿を私は細かに探したが




一向に発見に至らず・・時間が経っていった。




彼が頭を丸めた影響もなくはなかったろうが(汗)




いっそ、高校球児に戻ったつもりでいけやーって思った( ̄ー ̄;






そんな不安に苛まれる中で、解説席からは、栗原と入れ替えになるのではという非情な予告をされる。




後に、「内野手を内野手と入れ替えるとは限らないよー」って励ましのメールをKさんが送ってくれた。




どうもありがとうm(_ _)m




可能性は、生憎高いか低いかいうたら、ぶっちゃけ高いと思う(ーー;







何故彼がターゲットなのかとか、そうしたことをさておいて考えるに




それは、小窪が乗り越えられる試練だったら?




打撃不振も、練習が他の人よりも十分でないポジションである守備がうまくいかないのも、開幕スタメンから外されてしまったのも、何もかもが小窪だからこその与えられた試練だということになろう。




小窪は、どんな扱いをされても人のせいになんかしない。




決して下を向かず、なにくそと頑張れる子。




そんな彼だから、私は自然と小窪に目を向けたのだ。




そう。私は人を見る目がある。




それは、いい選手を見極めるにしても同じなんだ。




直ぐに気がつかずとも、それなりの要素があってこそ応援する。




そこには、相性なんて二の次となる。




ここ最近、武田勝でお祭り気分な私だったが




そんな私を見事に心配という種を持ち合わせて引き戻した小窪の存在はやはり大きかったのだ。






昨日、代打で出直して見事にヒットで結果を出した小窪。




その表情には、このままで終わってたまるか 負けるもんか という負けん気根性が感じられた。




あぁミスドでドーナツ買っていたら気分良くドーナツで乾杯(?)したのになぁ・・・




と、そんなことはどうでもいいが




坊主というか、帽子を取らないと坊主になった実感が湧かないんだけども~




確かに、髪の毛が出ていなかったのでやっぱ頭を丸めてきたのだろう( ̄  ̄;




そこまでせんでも良かったと個人的には思ってるけど




坊主効果と言ってしまえばそれまでだけど




まぁそこは石井先生に倣うのもいいのかなって。






本当は武田勝のことだって書きたいんだけど




それをなかなかさせないほど、小窪が気掛かりな日が続いている。




物事というのは、うまくいっているよりもつまずいている方が勝ってしまうのだ。




それだけ、不調にはそれなりのドラマがあるってことなんだろう。




誰だって調子が良いほうがいいに決まってる。




調子が悪いと、苦しいししんどいし悔しさもより味わうし。




でも、応援にはそっから這い上がる姿を見ていく醍醐味というのがあるのは確か。




それが、楽しくもあるんだろう。本人には申し訳ないけども・・・




我々ファンというのは、無意識の内に苦しさから生きがいを見出そうとしているのかもしれない。








と、小窪は明日の試合までおあずけとして・・これから、千葉の試合後の巻の挨拶を聞こうと思う。




ロシアのリーグで成果を挙げられるよう祈りながら・・・☆彡

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

