啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.16 Mon 16:36

キツツキ(私)とコゲラの対話方式にて・・・これまでのブログについての総括をしますm(_ _)m






コゲラ:だいたいよぉ、アンタのこんな長い記事を読むほどみんなヒマぢゃないんだよ。




キツツキ:そうっすね・・・キミの企画は正しいと思うよ。




コゲラ:まぁ、アンタにしちゃまだ書き足りないことだらけなんだろうけど、別にこのブログをもうじき閉鎖する訳ぢゃないんだろ。だったらおいおいこれからも少しずつ書いていきゃいいぢゃねぇか。




キツツキ:まさしく。




コゲラ:まぁ、前回の反省の意味も込めて、だ。俺が質問すっから、それに答える形で・・な。




キツツキ:わっかりやした~。




コゲラ:ぢゃあ、まずは・・今やってるブログと前のと、どっちが楽しめてる?




キツツキ:そりゃあ、今さ。無理もしてなければ、義理訪問もない。ペタだって全く好きなようにしてるし。




コゲラ:けど、一部ではペタしにくいところも多かろう~これからの方針を考えても。ここに来にくいようにするとかの兼ね合いもあってさ。




キツツキ:でも、それは何も言わずに黙って消えたモンの宿命みたいなものだし、同じサイトでやるってのはどうしても何かができないってのが出ても仕方ないと。




コゲラ:では、アンタ自身でもう納得済みなんだな。




キツツキ:っていうか、googleでこのブログがあっさりヒットしたことで、ある割り切りができたというか。それに、方々でコメントしてりゃ、いつかはキツツキだと判ってしまうのも時間の問題だと思ったし。かといって全く名前を変えてコメしたくない。悪いことしてる訳ぢゃないんだから。




コゲラ:ぢゃあ、アンタとしては誰にも言わずにブログを閉鎖したという行動に対して何の迷いも信念も揺るがないってコトだな。




キツツキ:そう。それがなかったらアメーバではできない。他のサイトでやる。




コゲラ:なら、もう一切悔いはないんだな。




キツツキ:ないと言えば少し違う。




コゲラ:だとしたら、何について心残りなんだ?




キツツキ:サッカーで、年末辺りから色々盛り上がっていたし、あと常連さんだった人が年末にブログ閉鎖したんだけども、その人も含めてサッカー繋がりが途絶えてしまったことだね。




コゲラ:ブログやってない人っていうか、ここの会員でない人も何人か来てたからな。事前に知らせてれば繋がりを何とかできたかも知れないな。




キツツキ:でも、閉鎖の際はそうしたことまで頭が回らなかった・・・もうブログなんかできないって追い詰めて追い詰めて・・・好きなようにやれないのなら早く作り直してしまいたかった。だからそれも仕方なかったと思うようにするよ。




コゲラ:けど、サッカーについてはまたその人が応援してるチームのことを書けばいい。そうすりゃ、また来ると思うがな。




キツツキ:そだね・・サッカーは色んなチームの試合っていうか、思うことがあったら少しでも書いていきたいな。




コゲラ:一方の野球だけど、この間の記事のとおり、アンタは特定のカープファンと盛り上がれればそれでいいんだな。ホントにそれでいいんだな。




キツツキ:私は、お気に入りの人しか元々新しいブログを教えていない。中には怒って来ない人も若干いるけれど、大体は解ってくれてすごく嬉しかった。だから、カープに限らずあんま大勢とのやり取りは望んでいない。でも、現に相撲の記事を巡って色々あって気まずくしたのもカープファンの人だったし、繋がりとかそうした関係を考えて、特に野球は自分が気に入った人だけとやり取りしていきたいと強く思う。




コゲラ:まぁ、今回の『ブログ閉鎖あれこれ』でアンタの考えに納得できん人もいるだろうけど、例え失うものが生じても、アンタはアンタのやりたいようにやる。それがホントだと俺も思う。




キツツキ:いつかは、私がキツツキだって判っちゃうだろうけど・・でも、もうそうなったらなったで構わない。検索で引っ掛かって突き止められようと、後はなんとかなる。




コゲラ:そうだな。書き方のニュアンス変わってないし、ちょっと小細工したくらいでやっぱ勘のいい奴は察してるぜ、きっとな。




キツツキ:でも、例えそうだとしても、コメント控えたりするつもりない。それからペタも、したいのに我慢しないでいきたいと思ってる。まだ、しばらくは控えめにするだろうけど・・・




コゲラ:コメントできないけど、読んだよーって意味もあるしな。




キツツキ:それから、今度は・・・もうブログ閉鎖しないように方針をしっかりして、それ以上に自分自身をしっかり持ってやっていきたい。でも、万が一閉鎖するような事態になったら・・・今度は、ちゃんと事前にお知らせします。必ず!約束しますm(_ _)m

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

