啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.08.16 Mon 23:57

15日ヤフードームにて、見事に2年連続の2ケタ勝利を挙げた武田勝投手。




でも、得意としている若鷹軍団に今シーズン初の本塁打を遂に打たれるなどして、左打者に的をつかれていき、完投ならず途中でマウンドを降りた。




逆方向への打球。それが武田勝対策だと結論づけた試合だった。




2桁勝利に歓喜に湧きたいところだが、最後の最後であまり勝ったー!!といういつもの感情とは異なる。




配球や球種を増やすなどより一段と工夫しない限り、鷹狩りと紙面で躍ることはもはやないだろう。




左には右といった法則は、もはやこの試合には なかったのです。




恐らく他のチームも、武田勝を苦手とする左打者はこの試合を観て研究材料にするだろう。




まぁいつまでも対若鷹軍団ことソフトバンク打線をカモにできるほど、プロの世界は甘くはないとは解ってはいるけど、昨日の登板は勝ち投手になったはずなのに、言い知れぬショックというか、今までのようには抑えるのが厳しくなるような、漠然とした不安を感じた試合だった(ーー;








投手は投手で、簡単には勝てないのだなぁ・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。