啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.08.20 Fri 00:36
やりましたね~報徳学園。23年ぶりのベスト4で今日の昼に準決勝があります。

準々決勝ではエースの大西君でなく、予想どおり田村君が見事8回途中まで投げきりました。

彼は1年生だけどもうすっかりレギュラー定着して、来年以降は間違いなく彼がエースになるでしょう。

けど、今年はまだ大西君が健在だし、今日はどっちが先発かわからないけど、負けん気根性で興南を打ち負かして欲しいです。

と、向こうもまた、連投で島袋君が頑張っているのでより強力打線を置くと思います。

報徳も機動力野球ですが、打線では1番~4番までが鍵だろうし、あと6番かな・・木下君の走塁がどんだけ出せるかも勝利にかかってますね。

ただ、機動力重視ゆえに、牽制アウトや盗塁失敗が多くならないように気をつけなければならないです。

とかく、先発がどちらであっても(恐らく大西君と思われるけど)田村君ともどもとても頼りになるし、応援する側としても心強いですね( ̄▽ ̄)/


以上、アメブロから移行してこのブログ初の投稿となった記事が報徳の準決勝進出という話題にできたことを嬉しく思います(^^ゞ
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。