啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.08.23 Mon 00:31
すべては「自分は迷惑な存在だ」という意識から こうなってしまったのだろう。

事実、迷惑だと言われてしまったし・・・

でも、そう言われたかったフシもあった。

が、これでよかったなんて なんて・・・嘘。強がりかもしんない。

ちっともよくないし、親のせいにするなってある人からも言われ・・

ぢゃあ、誰に原因がある?自己否定を繰り返してしまうようにしたのは誰?少なくともワタシではないはず。

人間に限らず、どんな動物だって自ら自分をマイナスに置くようなことはないのだから。


あーあ やっぱ日本って、親に感謝できないと叩かれるのだろうか。

感謝したいさー。けど、馬鹿だ間抜けだと言われ続けて却ってその逆だよ、無理だよー。親に受け入れられた人と一緒にすんな。

でも、肉親だから逃げられぬ(ーー;

逃げられぬが、逃げるのはある意味で自分を守るため。だから悪いことではない。

否定的な自分とおさらばするためにも。

幸い、配偶者もそのへんは協力してくれているし、母よりも啄木鳥に味方してくれると信じたい。

でも、時に母の方が正しかったら?この限りでないだろう。

正しいとか間違ってるとか・・・疲れるって思うし、正しくなくてもせめて配偶者には理解してもらいたい。

どんな立場であっても、自分の味方でいて欲しい。


変だなぁ~本当に血が繋がってるのは親のほうなのに。

夫婦とは、不思議なり~。



アメブロへは、書くだけ書いたんでスッキリしました。

やってることとか言動は正しくはないだろうけど、もはやこの場に正義なんて存在しはしない。

していれば、法律で規制されているはず。それが法治国家だろう。


しばらくは大人しくべんきょします( ̄  ̄;
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。