啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.08.23 Mon 20:34
しばらく、こうした事務的な記事ばかりになりますがm(_ _)m


えっと、拍手はしていいのかどうか戸惑いを感じてらっしゃる方もいるのでひとまず書いてみたものの、正直自分としても試行錯誤の段階でして~アメブロだと、ペタのような感覚に思えてしまうのも無理はないですね。


ただ、ペタと違って履歴は残らず、拍手の数だけは残る形にしてあります。

拍手に限らず、例えばミクシィってそうなのかな・・自動的に足跡が残るような仕組みも、ありません。

尚、同じFC2同士だと訪問履歴を残すか残さないか選べる仕組みにはなってます。外部からだと、そうしたのはないと思います。


あと、足跡機能と拍手についての違いをまとめておきます。

足跡機能は、来たよーって印ですよね。
アメブロでは、残すか残さないかを選択できて、そのへんは高く評価していますし、ペタ機能がないと不便に感じる方も多いでしょう。

ところが、拍手は違うと思ってます。云わば、一種の評価ですね。
コメントが苦手だったりするけど、共感できるよーわかるよって人にとっては有り難い機能だと思っています。

ペタと同じ扱いでされても別段構わないですが、私は他の拍手設定があるブログに対しては、中には会員でないとできないサイトでは何もしないですが、このFC2サイトログだと、自分が読んでいいな 共感できるなって感じた際にしています。

本音は、自分としても評価の意味合いでして頂くほうが張り合いがでますね。

でも、それでも戸惑いを覚えるならば何もせずに読み逃げされるのが一番でしょうね(^^;
読み逃げも歓迎なので(笑)

今は拍手機能をつけてはいますが、自身が違和感とか感じたら外すかもです。

管理者自身が慣れてない次第っす(;´▽`A``
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

