啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.08.24 Tue 22:14
なんとも、めっちゃフラストレーションの溜まったゲームだった神宮球場。

結果としては・・行かなくて良かったかなと(ー◇ー;

ただ、折角バックネットで見るなら贔屓選手の登板の時がいいなぁって思ってはいるので、来年の武田勝の試合になるかなー やっぱ。

今日いいところなかった藤田だけど、石川が戻ってきた暁にはもーカスティーヨを外してでも使って欲しいと尾花監督には要望したい。

3回裏の・・あれはなんだ(ーー;

少なくとも、清水直さん 今日明日のブログ更新は勘弁ねー。

選手らの言い訳は、もう聞きたくはないし。

ブログやったって構わんけど、試合については無口でいいくらい。

試合以外のことをぜひアップしておくれ。

小窪がブログやってなくて 本当に良かった・・・パソコン苦手で、良かったよー

あと、武山はどうやら前歯が折れてしまったらしい(汗)

さっきのは言い方悪かったけれども、キムショーのファールボールが直接顔に当たったんでなく、武山のキャッチャーマスクに当たってそのマスクで口を切ってしまった・・あと歯も折れてしまったというのが正解で(汗)

あーひじょーにひじょーに悔しいなぁ~7回表。

代打新沼がもし四球で出塁できたら、恐らく武山と交代させるつもりだったんだろう。

が、打率いい新沼も今日はこれまでというか、辛抱が足らずだった。

打てない 守れないはもう言っても疲れるだけだしいいとしても・・

高く上へ上がったボールを、走りもしないで見送る選手がやっぱ多い。

球が上を飛んでいる間って、結構な時間ぢゃない?

その間、ファールかホームランかの見極めするのではなく、何も全力疾走とまではいわないけど、何が起こるかわからんのだからとにかく走れよ!

だって、ファールゾーンだったとしても、風が味方してホームランになる可能性だってゼロではないんだし。

あと、明らかに打ち上げて外野手に捕られそうな球だなーーーって思いながら走るのではなく、これも外野手だって捕り損ねるかもしんないし、何よりもポテンヒットになる可能性もあるんだから、あー打ち上げちゃったなーひとまずは一塁へ~なんて思う暇があったら、とにかく走れよ!

といっても、山本浩二さん曰く、なかなかフライになると走らないというか走れないのかわからんけどそうした選手が圧倒的だとか言うあたり、まぁ簡単に走れるのならとっくにそうしてるだろけど、でもさ・・どっかに諦めない姿勢があったら、速いとか遅いとかは三の次くらいで、ファンにもっと夢を与えるようなプレーを、観客を湧かせる、走ったのに惜しかったねーって、でも良くやったねって言われるようなプレーをして欲しいね。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。