啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.09.08 Wed 09:38
他の話題も書きたいが、野球殊に贔屓選手に関しての話題が事欠かない今日この頃(^^;

友人Kは、未だにどうにも啄木鳥が(ないし、はさくわが)広島カープのことをめっきり書かなくなったこと、そしてそれに比例するかのように殆どが横浜ベイに浸食されていることに納得いかない・・ということで、お蔭でこっちもブログの書き甲斐がありまする( ´艸`)

けどさー こんなに何度もおんなじようなことを書いているのに~まぁ贔屓選手の話は幾らしても肥やしになるんでいいとして・・

Kさんのように納得いかないとまではいかずとも、幾人かはそれによって寂しい思いをさせているかもですね( ̄  ̄;

と、そんなわけでまだしばらくは野球ネタが続きそうです(笑)


最近、自分の中で横浜の藤田内野手がちょっとしたマイブームになりつつあり、どうやらいずれは小窪との両天秤となりそう(汗)

人を見る目には自信があると口が酸っぱくなるくらいブログで表明しているワタシですが(笑)小窪と引けを取らないほど、藤田君もきっと頑張りも人柄もいいと思ってる(^^)

そういや、ちょっと前までは武田勝の話ばかりしてたのに・・

けど、彼は投手なのでまたちょっと野球の視点からして違う角度で見ているんで内野手の2人とごっちゃにして話しにくいだけ( ´艸`)

決して、飽きたとかでないのでご安心(?)を(笑)

その小窪に関しても、今年はめっきり記事数が減ったと自分でも自覚している次第。

理由は、指揮官が気に入らないその他あるけど、まあそれが主因ともいえるが~顔も見たくない思いをしてまで試合を無理して観るのはおかしいので、小窪も今不調路線上にいるし、ここはシーズンいっぱいは小窪と距離を置こうと(ーー;

それがため、先日の久々のセカンドでのスタメン試合をまんまと逃したわけだが・°・(ノД`)・°・

ま、そんな手痛い思いもしているけど、神宮での試合も再放送すら観ないのも、ぶっちゃけ小窪の出番がなかったから( ̄ー ̄;

再放送があれば、出番を確認して観る。

なければ、横浜の試合と並行して観る。

今年はそれでいってます。

なので、小窪に際しても熱は冷めてません。

スタメン試合を逃して、やはり小窪の動向はきちんと見守らないといけないと反省( ̄Д ̄;


ただ、このままでは自分の頭の中というか存在意義が、藤田君の割合が大きくなる一方。

なので、たまに試合にメインで出ないと~天秤も傾く可能性もなくはない(((( ;°Д°))))


つい、最近までは小窪以上の、いえ、小窪に引けをとらないほどの応援できる内野手なんて現れない・・と思ってました。

でも、それはアッサリ覆りはしないものの、声を大にして言いにくい心境のこの頃。


藤田君について、もっと知りたいという思いでついつい夢中になって彼のブログを一気に3年分読んでしまった(;´▽`A``

自分のを棚に上げていうけども、彼の人柄ゆえか、読んでて結構楽しくて♪

意外と大西がたくさん出るんだなぁって思ったり、中には全く知らない横浜の選手もいたり・・

そしたらば…びっくりー!!2年前の記事で、なんと小窪が出てきたではないか(((( ;°Д°))))ゞ

いやはやー!てっきり接点なさそうな2人が~いや、今は石井琢朗との絡みで出現率は上がるだろうけど、でも、まさか2年前の小窪のルーキーイヤーに、藤田君のブログでお目にかかれるとはーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

めっちゃくちゃ、嬉しかったよぉ(*^▽^*)

もっとも、2人だけの2ショットでなく、真ん中に中日の荒木を挟んでだけども。

こういうこともあるんだなぁ~いやぁ意外だった!

きっとこれも、何かの巡り合わせであり、意味ある出来事なんだろうな( ´艸`)

やっぱ、両天秤でもいっかーって思ったよ(笑)
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

