啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.09.10 Fri 10:12
ここ数週間にわたって、友人Kはんからの度重なる疑問を投げかけてくださってるお蔭で我がブログに活気が戻っています( ´艸`)

まぁ、その間に引越し等ゴタゴタもあって思うように記事が書けなかったのはありましたが、我々の討論の内容についてはKさんからも記事にしていいと了解を得ていますので、それでは遠慮なくということで~可能な限りは記事で疑問や納得いかないことに向き合うのがいいと私自身も思ってます。

そのKさんが最も気掛かりで且つ納得しがたいこと・・啄木鳥ないしはさくわが、カープファンをやめてしまったのかーということ。

みんなにも判り易く書くと、どうしても単刀直入に返答することになりますが・・

真っ正直な気持ちから言うと、まず、今の広島の監督が好きになれない。尚且つ、彼のやり方を理解できない。

もっと言えば、ウチの小窪に対する使い方がなってない!到底納得できない。

何故か・・それは、他のチームでは結構調子の上がらない選手とか降格させて調整させているのを見聞きしている中で、小窪にだってそうして欲しいのに・・なのに、人が足りなくなった時のための一軍温存ですか(-""-;)ってしか思えない。

今年の彼のバッティング、明らかに大振りというか肘が伸びてしまってるようにみえるし、自分は一発の出るバッターではないと本人も言っていたけど、だとするともっとコンパクトなスイングをしないといけないけど、とかく見てても何だか身体が重くなってくるような、そんな打席が増えた。

打てないのはまだしょうがないとしても、打たなきゃというプレッシャーなのか、選球眼が悪くなった。

去年までは微妙な低めも見極めていたのに、今年はそれが全くない。

いや、まだ最初の頃はあったけどどんどんボール球を打ってはサードゴロかピッチャーゴロ・・しかも、飛ぶ方向も殆ど同じだったりする(ーー;

これでは、進塁打にもならん。

守備上で捨て難いのか、とかく何故一軍へ留め置きたいのか知らんが、将来を見据えての不調取り戻し&飛躍のためなら、今シーズンいっぱい彼の姿が見れなくても我慢するつもりでいた。

先月に二軍へ行って、ようやく調整に入れる・・とホッとしたのも束の間、東出のまさかの怪我離脱。

それによって嫌な予感したが、案の定東出との入れ替えに抜擢されてしまった・・

二軍に、そんなにセカンドのできる選手っていないんですかね。

嘆いてもしょうがないと思い、一軍へ戻ったらセカンド小窪がもっと見られると思ったら、これまたまさかのキムショーという伏兵が待っていて…

そんで、代替要員として石井琢朗とか山本芳彦という候補もいるからいいやーって。

あのさ・・試合出さないんだったら、いち早く小窪っちのためになる起用をしておくれよ。

私は、一軍で試合で観られなくたって、ベンチにいないと寂しくたって我慢する。

けど、今の状態だとまるで飼い殺し同然ぢゃないか。

チームにとってはこれでいいのかもしれないけど、選手の限りある現役生活を思うととてもやるせないし、辛い。

そんな気持ちでカープの試合を冷静に観られるはずもなく、Kさんの言うように、横浜に逃げているだけなんじゃないのってのも、強ち間違っていない。

けど、幾ら広島に耐え難い要素があっても、好きでもなんでもないチームに逃避はしない。

そうした、広島には好きになれない要素が生じてしまったのでしばらくは冷静になって試合を観れない。

が、それ以上に、私は今は横浜の試合が観たいんだよ。

観たくなければ、とっととテレビを消すさー

なので、広島が観たくないから横浜を替わりに観ているのとは違う。少なくとも今は・・違う。

かといって、小窪が試合に出ればやはりそっちが気になる(((( ;°Д°))))

その場合は広島の試合に再放送があれば後で見るし、なければキツイながらも二元中継状態(汗)

この上、今日みたく武田勝の登板試合も加わると、尚更キツイ( ̄Д ̄;;

もっとも、今日は再放送のないヤフードームの試合を優先になるなぁ。


Kさんの疑問符に全て応えられてないけど、応えられていない点については次の次くらいの記事で書きます(>人<)
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

