啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.09.13 Mon 10:38
えー・・Kさんがどうにも、このログから小窪はどこいった~??と、まだ納得できないということで(ー◇ー;

といいつつも、自分もまた贔屓選手のことをたくさん書きたいという( ´艸`)

みんなにはホント、毎回同じ話を繰り返してばかりで恐縮ですが…

さて、もうすっかりおなじみの2人である藤田君と小窪っち。

共通しているのは、共に内野手でショートもセカンドもこなせるということ。

恐らく、サードも・・

どれが一番向いているかということは自分にはよく解らないということで、一旦はいいと推奨した小窪のサード起用も、白紙に戻します(ーー;

あとは、2人とも啄木鳥のお気に入り選手だということ( ´艸`*)

まぁそうした私情は今日はさておきます。

藤田君は横浜ベイスターズ、小窪っちは広島カープと所属チームが違うので2人の起用をあれこれ論じてもしょうがないっちゃしょうがないけども、まぁ一種の戯言ですな( ̄ー ̄;

かといって、Kさんに無理矢理納得してもらおうとかいう意図もさほどなく・・納得できないのならそれはそれでしょうがないと思う。

けど、こうして自分の考えと思いに関心を抱いてくれていることは、自分としても非常に嬉しいことで(*^▽^*ゞ

なので自分は、こうしてブログに書きやすいという好循環です(^^)b

そのKさんにも丁度いいので、この話題でいこうと。


そもそも、小窪以外の内野手で贔屓な選手は現れはしないと公言していたにも関わらず、この有様・・

やっぱ、断定はしないに限るな( ̄ー ̄;


本題に入ろう。

まず、藤田については記事でも何度か触れましたが、彼は守備も定評があるし出れば、やっぱり石川よりも安定してる。

けど、ショート石川は打撃の都合上もあり外せない。

加えて、セカンドに今年からカスティーヨが加入し、これも打撃の面で外せない。

ぢゃあ、藤田の打力はどうなのかといえば、彼らほどでない。

要するに、ベイとしては守備よりも打撃に重点をおきたいというチーム事情が見え隠れする。

何よりも痛いのは、藤田自身がホームランバッターでなく、長打よりもヒッターということだろう。

もし彼に長打力があれば、自分が監督なら絶対藤田を二塁におきたい。

いや、いっそ石川をセカンドにおくのでもいい。

その証拠に、先月石川が怪我で一時離脱した際に藤田がずっと遊撃で起用され続けた。

もっと、藤田の守備を見たい。

でも、今の人員ではどうしても外れてしまう(ーー;

どうにかして、彼の出番がもっと増えたらいいのに・・・ベイに対しても、そうしたもどかしさが最近生じてしまっている。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。