啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.09.14 Tue 00:55
サッカーだとエースって、大方はというか大半はストライカーを指しますよね。
けど、チームにとってストライカーが絶対の存在かといえば、一概にそうと言えない部分もあると思うんですよね…
サッカーを見るけれども疎い自分が言うのもおかしいですが、むしろ絶対的守護神とよく言われるように、サッカーの場合はキーパーの存在価値のが絶対的に近いような、そんな感じがしています。
彼等は「エース」という称号は与えられないけども、ストライカーは居なくてもどうにかこうにか試合になるけど、キーパーがいないとなると~試合はめちゃくちゃになることは必至。

かと言って、攻撃陣はどうでも良いと言ってるんではないが、絶対的と言わしめるには、やはり外すには困難な位でないと当てはまらない気がするんですよ。


一方、野球では1人のピッチャーをエースとして謳いますよね。
けど、そうすることに果たして何の意味があるのだろうか…と、私はある日を境に疑問を持ち始めた。

それは、今年6月22日のヤフードームでの試合。武田勝の登板だったので私は泣く泣く小窪スタメンにも拘わらずかと言って再放送のない両試合を交互にチャンネル替え替えして見た(汗)

とかく、この日の武田勝は恐らく今シーズン一番の投球になるだろう。

何故なら、一度も死四球を出さず、ランナーに三塁ベースも踏ませないほどの大完封勝利を成し遂げたからです。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。