啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.09.14 Tue 23:14
随分、クールな感じのタイトルになってしまいますが・・
それもそのはず、今日はホント色んな人に助けられた試合だったからかな( ̄Д ̄;;

とにかく、よかったぁ~ヒヤヒヤした試合だったよぉ(((( ;°Д°))))
もー9回なんか、祈るような気持ちだったし・・
生憎、マツダの試合で小窪がスタメンで出ていたから清水のマウンドをじっくり見ることができなかったのが残念だけど(ーー;

今日のお立ち台も、本当は清水にも依頼がきたろうけど、多分辞退するんだろうな~って思った。

まさしく、村田・真田の2人の助けは大きかったし。

3回裏で、村田の2ランが清水のペースを締まらせたんだろうね。

7回の江尻の招いたピンチを、加藤・真田と繋いだ采配も良かった。

先日は、左右病とか言ってしまったけど、それについては~考えさせられる。
監督を信じるのがスッキリするのは確かだと今日改めて思った(ーー;

そして、その7回でさっきは内川の返球がと言ったけども、あれちょっと勘違いで内川からカスティーヨへ、そして彼のホームへの返球が素晴らしかったのだった( ̄▽+ ̄*;

お立ち台の真田もそうやって助かったのが良かったか、次の8回は虎を三者凡退に仕留めた!!

いや~もうこれだけ書くと、最後の山口の云々はもう書く気がしなくなるねぇ。

最近の山口からして、1点を取られるくらいはしょうがないくらいの覚悟はしていたつもりだった。

けど、こうして今日は清水の2桁がかかってるとかなると、彼の幾分不安な投球がその数倍も不安に感じてしまう( ̄Д ̄;;

ただ、彼の場合は調子がよかろうが悪かろうが、気持ちの籠ったピッチングをしていること。そこが他の投手と違う。

だから、調子が悪くてもあまり責めたくない。

けどもし今日抑えられなかったら~云わば同点になってしまったらどう自分は振り返っていたろう。

と、これ以上は考えないことにして・・・

とかく、真田のお立ち台が今日が初めてなのが意外だった(((( ;°Д°))))

あれだけ貢献してるのにぃ?!

ただ、それが悲しいかな中継ぎ投手の宿命というか。先発ほどは日の目を見ないそうしたポジションなんだなって強く思いました(ーー;


山口同様、清水も今日も絶好調とはいかず納得のいく投球ではなかったろう。

けど、彼なりに精一杯の投球してるのが伝わっただけでも、試合の序盤頃はあんま勝ち負け気にせずに見れたんですよー信じらんないかもだけど(笑)

一方、今日彼とバッテリーを組んだのが橋本。

この試合が終わるまで、尾花監督の「長年組んでましたからね」って一言を聴くまで、自分は橋本も清水と一緒のチームから来たことを・・認知してなかったんす(((( ;°Д°))))

すっかり、清水-武山のコンビで定着しすぎてしまい、橋本と組まなかったのは何故とは思ったけど、武山でないとダメなのかとも思ったのに、橋本の経歴を調べてなかったのは私らしくなかったなぁって( ̄  ̄;

監督曰く、今日のバッテリーはきっちり抑えるためと言っていたのもとても気になる&重要なキーワードな気がする・・

橋本とのと、武山と組むのとの違いはまだ自分には難しすぎて逆に教えて欲しいくらいだけど、今後というかあと残りの試合は清水はどうするんだろうってそれも気になる。

ともかく、今日無事2桁あげたということで、次の試合からは幾分気は楽にして臨めるだろうと。


しかしながら、これほどまでに清水直の勝利を願い請う自身に正直驚きもし、戸惑いも生じている(((( ;°Д°))))

私の中では、贔屓選手の1人ではあるけれど、小窪や武田勝ほどではないと思っていた。

けど、今日これほどまで2桁を願うほどにまで、自分でも応援する気持ちが生じて、いつしか清水の存在も思った以上に膨らんでいたんだなって・・(* ̄  ̄*)

それに、自分と同い年というのも感情移入しやすい要素なのかもしれない。

これ以上の深入りは禁物だなぁ~でも、一度は彼のマウンドをより身近で観て応援してみたいなぁ(*^_^*)


とかく今晩は、お酒普段飲まないので~アイスティで乾杯~本当に、おめでとう清水♪(*^-^)b
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。