啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.09.16 Thu 22:14
今日は納得いきませんよー

なんなんですか、あれは。

昨日、田中の援護はできて何故、今日は同じ打線なハズなのに打てない(-""-;)

もっとも、最後は昨日と違うメンバーではあったけども、正太郎は正太郎で久保田の強烈なストレートに歯が立たなかった不運もあったかもしれない。

ただなぁ~こうも加賀に勝ちがつかないとなるとな・・

このあいだも槙原さんかな確か、言ってたんだけども、加賀に打線が援護できないのも、何かそうした要素があるんでしょうねぇって。

その要素がぜひとも知りたい。

今日に限ると・・

●3回にらしくない四球を出したから?

●相手投手がツイている久保だから?

●もとい、その久保の投球の方が打線より良かったから?それとも貧打?

●阪神の継投がうまくいったから?←これは大いにあるな。久保田ナイスピッチングだったし。

●加賀がまだ長いイニングを投げきれないから?


上の4つまでならまだ納得できなくもない。

が、5つ目は・・?
ルーキーに過剰な期待をしすぎるのもどうかと思う。
酷使しても却って良くない。

私は偉そうに言っていても投手起用とかベンチ・ブルペンのあれこれは殆どわからない。

加賀が新人ゆえなのか横浜のやり方かは知らないけど、いつだったか先発で投げた翌日にもベンチ入りしていたことがあった。

それは、1回2回しか投げられなかった日の次の日だったからかもしれないけど・・

とかく、彼は先発起用でありながらあんま休む間もなく(新人は下働きもあるから)それでもまだ若いから大丈夫だろうけど、私から見たらそれなりにチームに貢献していると見える。

だからって打線の援護があるべきかと問われると、ハッキリと、ハイとは言えない。よくわかってないから。

けど、時と場合によっては援護が必要なマウンドもあっていいのではないか。ピッチャー自身が本塁打を打つなんて稀なのだから。

バントだって、できて当たり前とも言えるけど、できなくてもしょうがない唯一の位置にいるのだから。

こないだの、武田勝の登板において捕手大野が本塁打で武田勝を援護したような、そういった場面がもっとあってもいいのではないか・・と。

けど、チームの土台がまだしっかりしていない以上、選手らもそれぞれが結果出すことやミスをしないようにすることで精一杯だとしたら?

とても、投手を援護しようという気持ちというかモチベーションを保ちにくいのかな(ーー;


と、こうして書いてきたら、一人で勝手にすっきりしてしまった( ̄ー ̄;

今日の敗戦投手になったことが非常に悔しいのは変わりないけど…
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。