啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.19 Thu 09:45

朝一記事は、本当に限定記事らしき内容となります(汗)




啄木鳥の時までは、アメーバのアクセス解析を半ば面白おかしく見ていたけど、かつての常連さんに啄木鳥のお気に入りの人を方々アクセスされペタしまくられて(数がマトモぢゃないんで・・)以降は注意する意味合いで見る事が多くなりました(ーー;




本当に気に入ったなら別段構わないと思ってるんですけど、どう考えてもアクセス目当てとしか思えず、一気にその人に対して不信感が募り、今だったら即効すべてペタ削除ですね。




まぁ自画自賛となりますが~今のはさみくわがたへコメント・ペタのある方は大半が啄木鳥が望んでやり取りしたい方で、啄木鳥がいい人だと思ってる方々なのは言うまでもないんですが(^^ゞ


中にはやり取りしていない人でも悪い人でなさそうとか思ったらペタを消さずにいるけど、今後はまるっきりやり取りする気持ちのない人のペタも思い切って消すことにしました。




こういうペタの使い方もまた、ブログ閉鎖に対するのと同様に賛否両論あるでしょうが、私はアメーバに付いている機能すべて、使えるもんは全て好きなように使うつもりです。


ただ、アメーバピグはどうも私に合いそうにないんで不参加にしましたが(汗)ピグを活用されている方には申し訳ないですがm(_ _)m




というのも、私はブログはやりたいけど、コミュニティサイトとかどうも苦手で・・・


mixiがいい例だと思うんですが、友達からの誘いも「うちはPC持ってないから」って半ばこじつけ的な理由つけて断ったし、確かに同じ趣味や共通する人と出会う可能性は高いとかいう話らしいけれど、逆にリアル知人に遭遇する可能性もあると聞いて、だとしたら余計に嫌だと(ーー;


だって、職場とか身近な友人といったいどうやってサイトで出会うんだと想像つかないけど、実際職場の人がmixiやっているしその時点でアウト!!っすね(><;




まぁ、知人友人にブログをオープンにしてる人とそうでない人と分かれると思いますが、かくいう私はここまでの話を聞けば、後者の方だと思いますよね。


どっちかっていえば、その通りです。


ただ、滅多に会えない人とか遠方の友人には信頼できる人には教えても構わないと基準はさほどでないんですよ。


要は、そのまんまの自分を知られても大丈夫な人、噂話とか好きでない人、とかく信じられる人でないと、家族であっても教えないでしょう(ウチの家族は私がブログやっていることは承知だけど家族自身がブログに関心がないんで)




ところで、話をアクセス解析に戻しますが~自分はアメーバでしかアクセス解析を見ていないけれど、リンク元URLに最近そのmixiからのアクセスが増えているのが腑に落ちないというか、一瞬職場へブログがバレたかと思っちゃいましたが~毎日来る常連さんがマイミクとかいうのをやっているから多分そっからここにアクセスしたのかな・・けど、そしたらばそのマイミク仲間内で啄木鳥のブログ記事の内容についての話題がそこでされているのかな(ーー;




ぶっちゃけ、私は限定記事をガンガン書くくせに、見えないところで内輪で人のことをああだこうだと言うのが好きぢゃない。なので、mixiのことを何も知らない分際であそこは親しい人同士で内緒話っていうと聞こえが悪いけどもそんなんする場としか思ってない奴なんで~違うとか誤解だと思われたらご訂正くださいm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

