啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.09.19 Sun 09:23
尾花監督がこれから藤田をどうするのかを前回ちょっとばかし予測してみたが、結果的には外されそうな予感と落ち着いてしまった(((( ;°Д°))))

では、監督は藤田を本当はどう使いたいのか・・また同じ話が被るけど、勇気ある方は辛抱してもらえればと…


一時は、というかここ最近。徐々に藤田の出番が減ってきてしまっているので、そう、オールドユニが終わって石川が戻ってきて以来かなぁ~とにかく、彼の番が余計に切なく恋しくなるほど・・おっと、ヤバイ感情移入しそう(;´▽`A``

とかく、思わずそうなりそうなくらいに激減といっていいのかな・・前は、6回7回あたりに後半要員として出る機会が多かったけど、ここ最近は誰かを守備固めで出したりはするけども、セカンドで山崎を出す割合が増えてきて、従って藤田の出る割合は反比例していくのだった。

なので、もしかしたら藤田自体が監督の構想に合ってないのではないか~という恐ろしいことすら考えもした。

が・・そうではなかった。

ここはまたしても冷静になって振り返ってみた。
確かに、山崎の出る幕は多くはなったが、点差が少ない時や紙一重の時には、藤田を出す傾向が高いことがわかってきた。

自分で記録はつけてないんだけど、注視していれば大体はわかってくるんで。

要は、どうなるか引っくり返されるかわからないような時は、守備でより信頼できる人を出したい。

そう考えると、監督としても本当は藤田も使いたいけど、出すに出せないでいると理解することができ、自分なりに納得できた。

でなければ、石川が一時離脱してその間、一度も藤田を外しはしなかったのだから。

だったら、やはり石川か藤田かってなるだろうって思いたいとこだけど、やはり私は2人を二遊間で使いたい。

だから、現在セカンド起用されているカスティーヨが変な凡ミスでもしようもんなら、本当に腹が立つばかりなのだ(-""-;)

彼なりに危機感は持っているのは解るが、やはり守備に不安は拭えない。それはハーパーももっとだけれど・・

それに、外人選手をそうそうは外せないのはどこも同じだろうし、いや、広島はそうでもないか・・あんまり打てないと出られようもないか。

ところが、カスティーヨは3割近く打っているし、打撃センスとしては認めるべきものがある。
でも、守備が・・ってなる。

時期が時期だけに来年のことが騒がれだしているが、思うに、そんなに早くどうしようこうしようといってもシーズンが終わらないとどうせ動きようもないんだし、最後の最後までどうなるかわからないんだから、もうちょっと静粛にいったっていいのではないかぁ~って思う(ーー;

騒ごうが騒がなかろうが、とかく来年のことは気になるのは確かだし、外人選手らも今後の試合が凄く大事になってくるからもっともっと自覚してプレーに臨まないといけないところ。


とにかく、尾花監督はできる限り藤田を起用しようとしているのは理解できた。

信頼していなければ、僅差では使わない。

その僅差ほど、起用率が高い。

でも、スタメンでは厳しい(ーー;し、守備以外での何かが藤田に足りないからなんだろうね・・スタメンから外されてしまうのは。
勿論、今のメンバー以上の何かってことだけども。
なので、他のチームへ行けば外せない戦力となるところもきっとある。

だけどね・・藤田は云わば希望していた球団が横浜だったというのだから、その藤田を他球団で・・って到底ファンとしても思えないし思いたくないし、まぁ一番大事なのは藤田本人の気持ちだけれど。恐らく今もそれは変わってないと思う。ブログを一通り拝見しても、そういうのが結構伝わってくるので。

懸命に、彼がファンのために出たら・・いや、出られるように頑張る気持ちが伝わるだけに、出るに出られない事情はやはりこれもまた正直、辛い・°・(ノД`)・°・

そんなときに、またしても新たな内野手の加入…

本来ならば、チームの勝利のため、飛躍のために喜びたいところだけど~まぁこれ以上は言ってもどうせ戯言にしかならないからここまでにしておくばい( ̄Д ̄;;
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

