啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.09.26 Sun 22:32
白鵬が今日で62連勝を達成した。

日馬富士もよく健闘したけれど、あれだけの十分な態勢になっても勝てないとあらば、今後いったい誰が白鵬に土をつけるのか~

でも、双葉山の69連勝記録をアッサリ塗り替えるほど相撲は甘くない。

かと言って白鵬は決して簡単に勝っている訳ではない。

連勝記録が続く限り、ずっとずっと緊張感は離れない。

本場所が終わった明日以降もずっと、負けるまで続く。

そんな白鵬のもとに、ようやく優勝杯が届いた。

それを受け取った白鵬の表情はいつもとはやはり違った。

私は、もはや日本人だ外国人だあまり気にしなくなった。

白鵬の横綱という地位への自覚や学ぶ意識は本当に素晴らしい。それは国を超えたもの。

彼の口から、谷風と歴代横綱の名が出てきたのには流石に驚いたけど。

長い年月をえて、双葉山という大横綱が白鵬によって再びクローズアップされている。これって凄いことなんだよね。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。