啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.10.07 Thu 21:23
少しの間ブログを休んでました。

理由は~まぁ勘のいい方はお察しいただけてるでしょうが、横浜ベイスターズの突然の身売り問題発覚。


これだけでなく、ウチの熱帯魚の具合が悪い&小窪も振るわない&仕事もイマイチだ&勉強もしなきゃいけない・・・と、色々ありますが~やはり、今回の横浜騒動である空しさやら悔しさやら、何よりも寂しさがかなり大きくて、不安でいっぱいになった(ーー;

とかく、野球ネタなんかもう書くまい・・と、貝のように口を閉ざしてしまう毎日。

書いている今も、不安は残ったまま。

今日、最終戦どうにか勝って良かった。

けど、一方で昨日の試合展開は許し難かった。加賀の試合はどうしてこうなる?(ーー;もうこれ以上は昨日のも含めて書きたくないよ・・


広島カープに対してだけでなく、横浜ベイに対しても実のところ不満分子は沢山ある。

ブログでは殆ど口に出さないけど、広島にしても書いてもただ空しくなるだけだし。

それでも・・これは、広島魂から横浜魂へ乗り移っただとかそう一言や二言で片付けられるもんでもない。

何故なら、私には広島魂と言えるまでの熱意が初めからなかったのだろうと思っているから。

ならば、元々は横浜に幼少時の頃の魂を置き去りにしていたのか。

そうかもしれない。

けど、それをまだ認めにくい自分もいる。

できることなら、広島の監督や首脳陣が誰であろうと、またできれば・・広島ファンに戻りたい。戻りたいが・・今は戻れない。それしか言えないやー Kさん。

小窪が引退ないし広島に在籍が外れるまでは、チーム主体への応援は厳しいのは確かかも。

だって、もう市民球場はなくなるし・・それに、もう広島はあとは投手陣を何とかすれば土台はできつつあるだろうし。

ところが、横浜はそうはいかない。もはや投手陣の再建だけでは済まなくなってしまった。

下手すると、オーナーによっては監督交代も無きにしも非ず。

そうはしたくない。

今日の試合を通じて、私ははっきりわかった。

横浜にチームがあるからこそ・・また、横浜を応援してみようという気持ちになったんだと。

だから・・だから・・・

新潟になんか行くな!

来年も絶対・・横浜に残れ!!

この一言が書きたくて、ここまで引っ張ってしまったが・・・



私は来シーズン、横浜ベイスターズを応援することを決めた。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。