啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.11.16 Tue 02:10
何にしても、立ち向かってくるモノがあるんだな・・って。


ここ数年において、物事に対して細かくなくなってきた自分。

それって、多かれ少なかれいいことだと思うし、まぁそれがために時には人の気持ちに気づかなかったりして落胆させてしまうこともあるだろう。

でも、所詮は誰でもまず自分を大事にしなければ何も大事にできないと思うし、自己犠牲なんてね・・するもんでなし。

でも、そうした微妙な変化を、今まで同類だった細かく拘る人にとっては、あまり喜ばしいものではないのだろう。

何故ならば、そうした彼らと反比例するかのようにしっくりいかなくなってきているから。

一緒になって人のことで考えすぎていたのが、一緒になって考えてくれなくなったのだから勿論面白く思わないのが当然。

だけど、かといってまた元に戻してまで彼らと円滑に築きたいかといえば、答えはノー。

そうまでして・・って、思う。例え、血の繋がった人であっても。

今まで随分世話にはなった。

だからといって、そう言っていてはいつまでたってもしんどい毎日からは抜け出せない。

考えてもどうにもならないことで苦悩する毎日とは、いい加減もうおさらばしたくなった。

だって、人生は一度きりだし、そんなんで時間を費やすのはなんとも勿体無いとすら思う。

誰さんが何をどうするかーなんて、幾ら考えても数式のような答えなんてでっこない。

無限にある星の数を数えるようなもんだと思った。


なんだか、わけのわかんない話を書いてしまったが~ホントは違う話を書きたかったのが、まるで独立宣言みたいな話になってしまった( ̄  ̄;

自分がないってどういうことなんだろう・・なんてことをふと、考えたばっかりに・・・

出る杭は打たれるのかなぁ~ってしみじみ思う自分。

人と違うのって、いけないことなんかぢゃないのにね・・


あー、最後に・・メール返信相変わらず遅くて、ちゃっかり更新だけはしてもて、どうか堪忍~必ず送りますからねぇ(((( ;°Д°))))
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。