啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.12.01 Wed 01:10
何をやってもうまくいかない

仕事もできない 勉強もできない 試験も受けられなかった

典型的ダメ人間な自分

逃げも隠れもしないけど 真っ正直にしか生きられない自分

10年前 親にも捨てられた

それがきっかけではないけれど でも

自分は 自分は・・誰にとっても迷惑な存在だと思ってしまうのに拍車をかけた

それでも親には感謝しなければいけないという

なんで?私を生んだから?

だったら3歳時分に私を捨てたもう一人の親にも感謝の念を持たないといけないのか

この国は 所詮そういう国か

とにかく 今は親とどうこう言ってる場合ではない

今度 自分は

今の職場が何かの拍子に嫌になって我慢できなくなって

前の会社みたいに 適応障害になって自ら辞めたらば

ある別れが待ち受けている

それは何としてでも避けたい

避けたいけど・・ダメかもしれない

毎日毎日 3部署をたらい回しにされ

慣れない環境で 慣れない仕事をさせられ

毎日おんなじ部署にいる同期より仕事に慣れていないのは当たり前なのに

厳しいご時世ゆえ 彼らと同じ速度と量をこなさないとお払い箱になる

いや 会社都合ならまだいい

自分の都合でないから 正当化できるし


今度こそはと

今まで長続きしなかった社会生活における仕事を

簡単に直ぐに辞めないようにと 自ら仕掛けた厳しい掟

誰も賛同していない

自分ひとりが納得してるだけ

それでも だめかもしれない もはや自信ない

ってか そんな心境で歩いていたら

前から来た車に カーブのあたりで接触しそうになり

自転車に三度轢かれそうになった

生きる気力をなくしたら 本当に死んでしまうのかもしれないと

恐怖が生じたのも 紛れもなく

死にたくない証だろう

こんなことで死んでたまるか

でも 時には逃亡も必要だと思う

やるだけやったつもり

いや やるだけやったんだ

それでもだめならしょうがないと

そんな私をだめだと思ったら それはそれでまたしょうがないんだと

だめなのはだめでしょうがない

頭も悪い 計算もできない 家事もまともにこなせない

友人関係は問題ないが 親族からはかなり嫌われている

理由は 何を考えてるかわからないから 変わってるから 人と違う道ばかり歩くから

嫌われるのなんか怖くないと彼らは言うが

そんなの嘘だと思う 見栄っぱり

親族はまだいいが 親はそうはいかない

けど その親にかつて捨てられた恐怖心を

そのまま配偶者に投影させてしまう

どうしてくれるんだ と会えばきっと掴みかかるだろう

明日 仕事いきたくねーなあ

試用期間だし 明後日にも辞めようと思えばいつだって辞められるけど

まだ自爆すらしていないほど 自分として最善は尽くしきっていないのだろう

辞任の 辞 の一文字が現実味を帯びてこない




あああああーーーー 頭がパニくってきた~休止
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

