啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011.07.03 Sun 22:38
と、咄嗟に思ったことをタイトルにしてしまう自分( ̄Д ̄;;

もちろん、それは自分のことさーf( ̄ー ̄;

さて・・ここんとこずっと思うように更新できずにいた。

何かに振り回されまくるばかりの毎日。飽き飽きしながらもそれを静観してはあーやだなーってそう思う自分もやだなーって思う毎日。

ただ、少なくとも・・啄木鳥自身が、沢山書きたいことあるのに時間が許さず書けずにいることだけはみんなには何と無しに伝わっていると思う( ̄Д ̄;;

まぁ例え書けなくても、いつもの贔屓にしてる常連さんとこだけはお邪魔しつつ(^^ヾ

最近は、それすらもできなくなっていたくらいだったし、今月はケーブル関係の配線工事を控えてそれに恐らく振り回されるんだろな・・なんて(汗)

コゲラ:時間は自分で作れ!

と怒られつつ・・・


そうそう、職場問題ですが~未解決のまんま猛暑に突入しました(汗)
が、大事なのは愚かな大人らに振り回されない・流されない強さは持とうと。
だって、人の悪口言う人って、所詮愚かにしか過ぎないと思うし、そんなんで心の安定を図ってるんだろうけど却ってその人を目の前にして申し訳ない思いとかないのかね(-""-;)

何処にもそうした連中はいる。平気を人をいたぶったりとかする人。所詮、それまでの人。
変人扱いされるだけで済むなら御の字なのかなーって。
ちょっとだけでも人と違うからって排除する意識は潜在的に潜んでるもんなのかもしれないけど、それを行使するかどうかはその人の意識の問題なのかもしれない。

最近の実例では、同じグループにいる人がこれまた同じグループの人がしていた行動を見てゲラゲラ笑いものにしていた。

啄木鳥さんにも教えてあげるよーって隣の席の女の子はいったけど、自分は知らないでもいいやーってやんわりと言ってかわした。

もし自分がそうやって笑われていたら、絶対いい気持ちはしないから。
自分がされて嫌なことは自分はしないと決めている。
それは学生時代に、いじめられていたクラスメートを助ける勇気を持てなかったことへの後悔の念が生じてからずっと。
数年経ってその被害に遭った当事者を前にして、やっぱ申し訳ない気持ちが立った。
そうした思いはもうしたくない。

確かにこれが舞台が会社とかだと、下手すると止めに入った自分が解雇されるやもしれない。
なので、一概に見てみぬフリされても責めることはできないだろう。
でも、挨拶してもその場その場に応じてシカトするのは如何なもんだろうか。
強いモンの目を気にして口を利かずとも、挨拶だけでもしても影響しないのではないかと。
挨拶できなくても仕方ないって・・それだけは納得いかない。
ってか、無視される=存在を否定するって言ってもいいぐらいだし。
無視ぐらいぢゃあイジメの対象ぢゃないでしょう~ある意味、それぐらいは仕方ないっていう意見を言われたけど、そこまで納得しなくてもいいやって思ったよ。

すいません・・なんか、討論会で叩かれた訳でもなし、別段ブログで愚痴るほどのことではないんだけれども、なんだろうな~人を無視してまで調和したかねぇやーって思ってね(-""-;)

とかく、そばにいた人らに疑問に感じたら、少しでも距離を置いてみると色々解ることもあるなと思った。
そしたら、仲良しだった人とも疎遠になってしまったけれど・・それこそ、仕方ないなと思っている。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。