啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011.07.06 Wed 23:58
ヤバイといっても、このあと一週間は出場できるか微妙といった程度でして・・

小窪に今、何が求められているか・・

ひとつは、守備力の安定を図ること。

ふたつめは、バント処理を確実にすること。

意外と、打撃って二の次かもしれない。

とにかく、少しずつでも失策数を減らす。

それが、ポジション獲得の最低条件といってもいい。

とはいえ、ここ最近はエラーも少なくなり、何よりもバントが上手くなったのがワタシとしては本当に嬉しい(*^ー^)ノ

シングルヒットもいいけれど、先日の初球で綺麗なバントができたことが本当に本当に嬉しかった・°・(ノД`)・°・

最近からかどうかわからないけど、シーズン途中でのトレードが増えてきている。

ここ数日内でも千葉ロッテからも大物選手がまさかの巨人への移籍があった。

小窪に際しても、去年彼が足で勝負しにくいから広島の構想に合わないんじゃないかという意見も飛び交っていた。

けど、他のチームに行けばもっともっとチャンスが広がるとも一概に言えないだろうし。

本当に足の速い選手らとの違いはよくわからないが、遅いは遅いなりにそれもまた魅力なのではないかとも思う。
まぁそれは可愛さゆえの思いでもあるけれどね( ´艸`)


選球眼の良さを最大の武器にしたいなと個人的に思う。
打撃・四球問わずそうして出塁率を高くして、沢山ホームインさせてやりたい。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。