啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 09:44

前回の、
の続きです(^-^)/ 画像かなり悪いですが・・




------------------------------------------------------------




その初勤務のボギーこと春日部一刑事は、愛車のルノーで七曲署へ向かっていた。




日差しの下で~いつも心に真っ赤な太陽を



車中で春日部刑事は、ラジオを聴きながら・・・




日差しの下で~いつも心に真っ赤な太陽を



なんと、感無量になって涙を流していた・・・




行方不明になっていた子犬のコロが飼い主と再会する話がちょうどラジオで流れていた。




とても涙もろい春日部刑事にとっては、こういう類の話には事の外、弱いのだ。




ラジオの話に気を取られていた、そんな中で・・




ガッシャーーーン!!




と、信号が赤になった事に気がつかず、前の車に追突してしまった。




すかさず、前の車にいたチンピラ風の若者が3人出てきて、追突してきたルノーに向かう。




ところが、春日部刑事。一向に降りようとせず、ハンドルを握り締めたままひたすら涙を流し続けていた。




そんな春日部刑事に向かって、追突された若者達はドアを開けて 「どこ見て運転してんだよ、テメェ」。




それに対しても、春日部刑事はなんと・・「・・・よかったなぁ」と、感無量のままネクタイをハンカチ代わりにして涙を拭いながら浸り続けている。




「よかった、だぁ?!」と、当然若者達としては歯向かう。




それでも怯まない・・いや、物語の世界から抜けない春日部刑事。




「だってよぉ・・お前、半年もだよ・・半年も横浜の大桟橋でよ・・・」とラジオの話を語りだす始末。




何の事かわからない若者は「おい、いったい何の話してんだよ」と聞き返す。




まだ涙目になりながら春日部刑事は「ラジオ聴いてなかったのかよぉ。泣かせるぞぉ・・犬」




「犬?」




「生まれてなぁ・・一年も経たない子犬のコロがよぉ・・置き去りにされて主人を待って、半年だぞ。半年もの間よぉ・・・」




と、相も変わらずの態度に業を煮やした若者達。




「ばかやろう!!人の車ぶつけておいて、なぁにが子犬のコロだよぉ~オレの車、どうしてくれんだよぉ」と掴みかかる。




「あれっ?ぶつかったか?」ととぼけた風に聞き返す春日部刑事はようやく車の外に出てぶつけたところへ見に行く。




一目見て笑いながら「なー、大したことないよ。だいたいなぁ、バンパーなんてのはぶつけるためにあるようなもんだ」と、ぶつけたところをポンと叩きながら陽気に言う。




信号が青にまた変わったので「青だ、青。いこういこう」と自分の車に戻ろうとする春日部刑事を若者の1人が掴み、




「まて、このやろう!」といきなり殴りかかった。




殴られて頬を押さえながら、春日部刑事は 「おい・・痛いよ、お前・・・」




「あったりめぇだよ」と言い返され、なおも殴りつけられる。




さすがに頭にきたのか、ついに・・・春日部刑事は若者達を殴り返してしまい、以降は3人対1人の殴り合いとなってしまったのだった・・・・・




------------------------------------------------------------




この回の終わりにボギーと名づけられるまでは敢えて、春日部刑事と呼ぶことにしました。




いや~初っ端からイキナリハチャメチャな感じで登場したボギー。でも、そこがまた笑えました(^^)




ところで、七曲署刑事達の登場の回をこれほどじっくり見たのは実はあまりなくて・・・




スニーカーシリーズの途中から太陽を観出した訳ですが、その次のラガーの回は見事に見逃し、あとマミーの時なんかは何度も放送したのに時間を勘違いして見逃し・・・他に見たのは、スコッチとドック、ジプシー、利さん、それからこの間少しだけ書いたブルース。あっ、それなりに見てるか(^^ヾ




でも、スコッチなんかは彼の登場がイキナリだったのと舞台がスニーカーの故郷である沖縄だったこと、それ以上にスニーカーとの相性が悪かったのが案外印象として強すぎて詳しく書けないのが何とも残念ですが。


(><;

1 ■ルノー
ボギーが乗っていたのは
このルノーですね(^^♪

http://www.nikkei.co.jp/style/car/navi/column/img/0804photo3_b.jpg

渋いっすね~!
From:HUGO URL 2009.02.21. Sat 21:53 [Edit]
2 ■まさしく!!ですねぇv(^^)
さすがは兄さん♪ワタシあんまり車詳しくないんで(^^ヾ
色はどちらかというと黄緑っぽいですが、見比べてみたら確かにこの形式っすね(^-^)b
しかしながら~あの悪い画像でよくわかりましたねー(^^; あれ以上良く撮れなくて・・・
また、今度は横からのルノーを載せたいなと思っています(^^ヾ
しかしながら、歴史の古い車種なんですね・・・
同じ回なんでまたいずれ話に出てきますが、ゴリさんの「お前の車目立つからな。どこか駐車場に入れたらどうだ?」ってセリフが何気にウケちゃいました(≧▽≦ゞ

おととい、夢の中でボギーと話せて良かったです(* ̄▽ ̄*)/☆ なおさら、ハマりそうだ・・・(汗)
From:はさみくわがた URL 2009.02.21. Sat 23:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

