啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.21 Sat 14:59
いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-090321_1008~0001.jpg

密かに楽しみにしていた千葉ダービーが、早くも第2節に(^O^)/♪



柏レイソルの人文字は、天皇杯決勝の時もお目見えでしたがあれは柏の恒例なのかな…



とかく、両方とも黄色なもんで~柏の葉ならぬ、まるで菜の花畑のよう。



今日また柏の試合がある関係で先に千葉ダービーをアップします(汗)簡単ながら…



全体的に、両者互角に動いていたしパスが繋がる繋がる…といった試合運びだった。

ただ、ペースとしては柏の方が支配していた気がする。

特に誰が目立ったという訳ではなかったが、フランサという選手はやはりオールマイティーな選手なんだなと思わせる試合だった。左手を怪我していたに関わらず、まぁキーパーでないから手を使うんでないけど、それはもとより、よく動いていたしサイドの役割も目立った。

柏レイソルというチームは守備サッカーというイメージがつきまとっていたが、なるほど確かに千葉の選手に対するマークがしっかりしている。巻にもほとんど仕事をさせていなかった。



一方のジェフ千葉は、全体的な運びとして~もっと速く攻めろと言いたくなるようなもどかしさを感じずにはいられなかった。

ただ、その反面というか、個人にスポットを当てると素晴らしい技術を兼ね備えている選手が沢山いると思う。この試合では、左サイドの矢澤が本当によく動いていた。そこまではいいんだけれども、矢澤がクロスするもそのボールの行き先に誰もいなかったりする。勿体無いなと思う。

そして更に勿体無いのは、新居の起用法。新居が千葉に移籍してからずっとそうだけど、鳥栖にいた時の方が彼の活躍の場は圧倒的だったろうし、あのままもし鳥栖にいたら、もっともっと飛躍したろうに…もしかしたら今季J1に鳥栖の名があったかもしれない。或いは昨年広島の強敵となったかもしれない。矢澤との交代、もうちょっと早くても良かったと思う。あんな使い方では可哀想だし、本当に勿体無い。



しかしながら、矢澤は本当にいい選手だ。交代して後にする際もピッチに礼をする姿勢も好感を持った。



あとは坂本の自ら態勢を立て直しながら放ったシュートは、相撲で言えば文句なしの技能賞もんだ(*^-^)b素晴らしい…



ミシェウという期待の中盤もいるし、千葉はもっと伸びてもいいチームと思う。



結果、ドローに終わったけれど、千葉ダービーらしく痛み分けってトコでしょうか。これだといえるような決定力の凄さを感じさせる試合ではなかったけれど(云わば消化不良というか…)かと言ってまったりとした内容でもなく、絶えずボールが動いていたし、それなりに楽しめた試合でした(^-^)/



さて、この後3時からの柏戦も楽しみです('-^*)/
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

