啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.03.21 Sat 18:01

引き続き、第3節 横浜FM対柏レイソルの試合を観ました。




試合でなんかあったとかではないんですが~色々、気分的に今マリノスの事を書く気になれない感じなんで(汗)あんま大した感想書けないかもですが・・・アップしたいと思います。




今日は快晴の中での試合となって、まさにサッカー日和だった日産スタジアムでしたね晴れ


って、出不精の私はテレビ観戦してましたが(^-^;




出だしから、しっくりいかない運びだった柏レイソル。


早くも2点取られて、負けないでね(((( ;°Д°))))って感じになってしまいましたが・・・


とかく、前半戦は俄然、マリノスのペースでしたね(ーー;




けど、不調だと懸念されていた杉山のミドルが決まり、柏に光が差しました。




そして後半。尚も1点追加されるも、ここからが巻き返しどころでした。


ディフェンスを突き破るかのようなフランサのシュート。


更に、途中から出場したポポの鮮やかなロングシュートo(^▽^)o


結果、3-3の引き分けに終わりましたが~やっぱ、負けないで良かった・・・に尽きましたあせる




それ以上に凄かったのが~マリノスサポーターの大ブーイング。


2点先制しての結果だから、無理もないっすが・・・


その光景見て、如何に引き分けの意味というか、先制しての引き分けと巻き返しての引き分けが、同じ引き分けでもエラく捉え方が違ってくるのかが伝わった。




けど、ブーイングもあんまりやり過ぎると、逆に選手の闘争心を欠くこともあるのでは・・ってのが私の考え。


ブーイングは、短くていい。


逆にしなさすぎても、それはそれで選手のため・チームのためにならないとも、思ってはいる。


でも、しつこかったり度が過ぎたりすると、悔しさが先行したブーイングになってしまって良くないって思う。


前に、確か浦和の闘莉王だったか、試合に負けてサポーターの前に挨拶へ行った時に、あんなにブーイングされるとやる方も辛い・・・ってな事を言ってたと話に聞きました。


一緒に戦っている同士なら、戦っている選手をビシッと叱咤しといて次は頑張れって言うのが本当ぢゃないか。


叱咤ばかりでは、辛すぎると思う(><;




ブーイングといえば、ついでに話すと、ここ数年ボールを相手選手がキャッチしたり、相手選手が倒れて起き上がれない時など、些細なことですぐブーイングするのが目立っている気がする。


私は、ああいうのでブーイングして欲しくないって思っています。


昨日も話したけれど、相手あっての試合なんだから、執拗なブーイングは如何なものかなって。


ヨーロッパの方式だか何だか知らんけど、日本には日本の応援スタイルってもんがあるだろって。


何でも他国の真似すんなよ。


相手選手が倒れてる時は、せめて担架が来るまで待てよ。


一切合財を時間稼ぎとすんな。




と、まぁ以上で(ーー;




にしても今日の柏は、巻き返しに思わず涙・・・といきたいとこですが、内容からしてどうにもフランサ頼みな試合だったようにも思えました。ポポが交代で加わるまでは。


前節の千葉の時は、さほどそうは感じなかったんですが・・・


特定の選手にボールが偏ると、その選手を潰されたり或いはもっと怖いのが怪我で離脱となったらば、いったいどうするのか。


怪我は突然やってくる。だからこそ、第二の作戦と補強が必要ではないか。


一昨年の低迷していたサンフレッチェの時を思い出された内容だったので、先行きが心配です(ーー;

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。