啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.11.18 Thu 19:08
インターコンチネンタル杯で日本代表に選ばれ、二度の先発を務め、内ひとつは初回試合において素晴らしい投球で無失点に抑え見事に勝利を挙げることができた。

それは公式戦でも同じだった。いつも変わらぬ好投。味方がエラーしても臆することなく常に冷静に対応できていた。ルーキーイヤーにも関わらず。

それなのに、3勝12敗という結果…改めて嘘みたいだと思い、とても信じがたい大敗を喫せられてしまったと…

投手という者は…どんなに頑張っても、このように野手陣の援護に恵まれないがために大負けをしてしまう。ワタシは何とも歯がゆい気持ちでいた。

今大会の国際試合において、自分のチームで得られなかった勝利をやっと手にすることができた。

このままで…公式戦で終わりにはしたくなかった。本当に良かった。一ファンとしてしみじみそう思う。
web拍手 by FC2
2010.10.11 Mon 20:46

前線もマークされ、守備に忙しい試合展開だった。まぁ想像はついていたが…

それでも、キーパーの中林君も久々のスタメンで良くやっていた。
サンフレらしいサッカーではなかったが、決勝への切符を手に入れないことにはねo(^▽^)o

いよいよだ…


追伸:メール他まだでスミマセン…
web拍手 by FC2
2010.10.10 Sun 15:51

だろうが、負けんぞ~

三度のポストに救われ危なかったけど(;´▽`A``

後半も戦うぞ!!
web拍手 by FC2
2010.10.10 Sun 03:52
あまり、忙しいという言葉は口にしたくないけれど・・

みんなへのメールその他色々滞らせてしまってるゆえ、今回ばかりはm(_ _)m

ブログで言い訳というのも良くないけれど・・

返事等ができずに済みません(>人<)

先日は、横浜の最終戦で~色々思うことあれど、加賀君の試合で得体の知れない憤りを感じたのもあり(尤も、加賀君に対してでなく)ブログアップせずにいられなかったから書いたけど・・とかく、毎日がいっぱいいっぱいであまり器用な奴でなく、勝手に甘えさせてもらってる次第です( ̄人 ̄;

少なくとも近日中には何がしかの一言だけとかになるやもですが~送りますんで(汗)


とまぁ 仕事の方はボチボチってとこかな(^^;
少なくとも、とてもいい方と一緒にさせてもらってるんで、耳の痛いところもあるけれど、時には感動もありで・・

きっとそれは、その人が本物だからでしょうね☆


ところで、横浜に関してですが・・

ひとつだけ、声を大にして言いたい。

球団売却はしょうがない。

が、明らかに報道のタイミングが不適切極まりない。

それがマスコミっちゃそれまでだけど、シーズン中に選手らを動揺させ不安にさせて・・許せませんね(-""-;)

あと一週間ちょっとで横浜の全日程が終わる間際での発覚。

せめてもーちょっと報道するのを待つくらいの思いやりがこの国にはないんだーと、今回の件で本当によーく解った。

加賀君の好投にも関わらず3勝しかさせられなかったチームへの怒りよりもはるかに、腹の立つ出来事。

普段からしてそうだ。どーでもいいことばっか報道して、肝心なことにお茶を濁す体質。

そんなんで未来に希望を持てと言われても、無理だよなぁ(ー◇ー;

まぁこんなところで戯言書いたって、所詮は一市民の嘆きにしかならんのだけど、とかくもーちょっと選手の気持ちも考えろよ。

あんま誰も言わないから、言わせてもらったよ。


最後色々あったけど~本当にベイスターズの皆さん、今シーズンお疲れ様でした。
m(_ _)m



野球もまだ落ち着かないままながらも~これからバタバタなさなかだけども日本平へ出陣!(・◇・)/

これで今シーズンのサッカーも燃え尽きるやもしれない・・・(汗)

もはや、今の自分には日本代表関連はどうだっていい。

サンフレのタイトル獲得のことしか頭にない。

むしろ、ぶっちゃけこのタイミングでの代表の試合があって欲しくなかったーと思ってるくらいで(ーー;

あー なんやかんやと言いたい放題(((( ;°Д°))))

果たして、自分は本当にサッカーが好きなのかーと思わず自問自答してしまったりして(ーー;


またしばらく、ブログお休みするかもしれません(・◇・;ゞ

達者で!
web拍手 by FC2
2010.10.07 Thu 21:23
少しの間ブログを休んでました。

理由は~まぁ勘のいい方はお察しいただけてるでしょうが、横浜ベイスターズの突然の身売り問題発覚。


これだけでなく、ウチの熱帯魚の具合が悪い&小窪も振るわない&仕事もイマイチだ&勉強もしなきゃいけない・・・と、色々ありますが~やはり、今回の横浜騒動である空しさやら悔しさやら、何よりも寂しさがかなり大きくて、不安でいっぱいになった(ーー;

とかく、野球ネタなんかもう書くまい・・と、貝のように口を閉ざしてしまう毎日。

書いている今も、不安は残ったまま。

今日、最終戦どうにか勝って良かった。

けど、一方で昨日の試合展開は許し難かった。加賀の試合はどうしてこうなる?(ーー;もうこれ以上は昨日のも含めて書きたくないよ・・


広島カープに対してだけでなく、横浜ベイに対しても実のところ不満分子は沢山ある。

ブログでは殆ど口に出さないけど、広島にしても書いてもただ空しくなるだけだし。

それでも・・これは、広島魂から横浜魂へ乗り移っただとかそう一言や二言で片付けられるもんでもない。

何故なら、私には広島魂と言えるまでの熱意が初めからなかったのだろうと思っているから。

ならば、元々は横浜に幼少時の頃の魂を置き去りにしていたのか。

そうかもしれない。

けど、それをまだ認めにくい自分もいる。

できることなら、広島の監督や首脳陣が誰であろうと、またできれば・・広島ファンに戻りたい。戻りたいが・・今は戻れない。それしか言えないやー Kさん。

小窪が引退ないし広島に在籍が外れるまでは、チーム主体への応援は厳しいのは確かかも。

だって、もう市民球場はなくなるし・・それに、もう広島はあとは投手陣を何とかすれば土台はできつつあるだろうし。

ところが、横浜はそうはいかない。もはや投手陣の再建だけでは済まなくなってしまった。

下手すると、オーナーによっては監督交代も無きにしも非ず。

そうはしたくない。

今日の試合を通じて、私ははっきりわかった。

横浜にチームがあるからこそ・・また、横浜を応援してみようという気持ちになったんだと。

だから・・だから・・・

新潟になんか行くな!

来年も絶対・・横浜に残れ!!

この一言が書きたくて、ここまで引っ張ってしまったが・・・



私は来シーズン、横浜ベイスターズを応援することを決めた。
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

