啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011.06.08 Wed 01:01
しゃあない 前を向いて 元気を出すっきゃないんだよねーー

元気の素といえば・・箇条書きしてみる(((( ;°Д°))))

①ジグゾーパズル

②ドラクエ

③カラオケで歌いまくり♪

④思い切って旅に出る(汗)

⑤あるか無いか不透明だけど次の武田勝登板を観に来広する(汗)←こりゃーかなりの賭けだろ・・でも、小窪スタメンの可能性も大だし捨て難し・・うぅ~気晴らしでなくても 行きたいなー(ーー;

⑥好きなだけ好きな物を食べる・・やけ食いぢゃないよー(笑)
web拍手 by FC2
2011.06.07 Tue 22:27
いやぁ~もーあかん(ーー;

一旦こじれた関係をどう修復するかで最初は悩んでいたけれど、今はそれより以前に、どうしてここまでこじれたのか、それを最小限に防ぐ方法はなかったのか、何が友達をそれほどまで怒らせてしまったのか・・・

元々、去年いた会社の同期の2人と仲良しで3人で違和感なくいた頃はそれなりに自然で楽しくもあった。

が、この同期の2人の相性が元から良くなかったのか、それとも片方が片方の不満を抱き出してからおかしくなりだしたに過ぎないのか。

自分はずっと後者だと思って2人の間を取り持とうとした。

でも、それが間違いの元だったのかもしれないな と。

介入なんてするんじゃなかった。

後悔先に立たず だな(ーー;

では、黙って指をくわえて傍観する方が良かったか?

そうする方が結果的には然りだったんだけれど、それを冷静に見極め、対処することは自分には難しかったと思う。

自分としては、懸命に2人にとっての最良策を考えてきたつもりが、実は仇になっていたなんて。

みんなも、少なからずそうした経験はないだろうか。

第三者が加わる際は、本当に気をつけないとだめだ。

それはわかっていた。わかっていたんだけれども、当人らの両方とも壊れることになるとまでは思ってなかった。

最低限、同期のどちらかとだけの付き合いを選ぶ羽目になることはあっても、両方を失うなんて考えもしなかったし、自分が最終的に味方をしたはずの方ともダメになるなんて、本当に想定外だったしそのショックは今まで味わったことのないほどで、悔しさと悲しさでいっぱいのはずなのに一向に涙すら出てこない。

自分としてはやるだけはやった。

と思っている。

けども、どうにも納得いかない結末。

特定の人と深く付き合うのが少しだけ怖くなった。

また元にいずれは戻るだろうけど、しばらくは厳しいかなぁ

とかく言えるのは、2人ともきっと最初から縁がなかったのだということ。

今はそう懸命に言い聞かせるっきゃないなぁ
web拍手 by FC2
2011.06.07 Tue 02:44
結局もつれて喧嘩別れしてしまった友人。

言った言わないにおいても納得いかないまんまだけど考え方が違うのだから仕方ない…何とか頑張ってそう思おうと努め、割り切りたいのだけれどついこの間まで親しくしていただけに現状を受け入れきれない(ノД・。)

実は、ぶっちゃけ自分は失恋らしい失恋というものをしたことがなくて。

誘って断られてアッサリ諦めたという事例はあれども、こんなにまで好きではなかったのだろう~

今回、同性ながらもより一層好きだった友達なだけに、わけのわからない第三者に間を掻き乱されもはやメチャクチャになり修復が難しくなってしまったと今日悟った。いや‥昨日か、もう。

夜寝付けないし折角小窪がタイムリー放ったのに、今回ばかりは失ったものの大きさが計りしれず、かと言ってもう本人には思いの丈を伝えてしまったから今更もう連絡を寄越すことは叶わなくなってしまった。

どうしよう~ずっとお腹いたいし薬飲んだのに効かない(((゜д゜;)))

ここ最近、職場だとか親族ともどこか不協和音が生じてはいた。

が、これほどまでショックを受け、現状を受け入れ難く困難を来したのは久々だ。

自分自身の観点はどうにか変えられても、人もとい親ですら思い通りにならないのが半分は経験するんだけども。
web拍手 by FC2
2011.05.24 Tue 02:40
参りましたな…昨日の試合。

武田勝投手、プロ野球史上初の『先発5試合連続打線援護なし』記録を更新してしまった(|||_|||)

てか、武田勝が自ら更新したというよりは、打てない打線が更新させた という方が正しい。

それでも、今日こそは…という面持ちで何とかそれを引きずらず切り替える強さを武田勝投手はちゃんと持ち合わせている。

なので、きっと次の試合もキッチリ抑えてくれると信じられるし、それしかない。


が、日ハム打線の方は…
正直、9回表の三塁ランナーの走塁と、三塁コーチの判断ミスは非常にいただけない。

同じアウトになるんだったら、まだバックホームされたほうがマシだ(-"-;)
web拍手 by FC2
2011.05.12 Thu 17:53
1記事につき、1人1拍手しかできないので自分で古い記事に拍手して試してみたまでなんですが・・・(汗)

拍手コメした記事のところの同じ拍手ボタンをまた押すと、メッセージが見られます。

ただ、ボタンを押さないでも表示できる仕組みはどうやらないみたいです(ーー;

お手数かけますがっm(_ _)m
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。